« またまた、素晴らしい売場事例を頂きました…とにかくスピード&完コピが一番! | トップページ | あ~れ~!ドレッシングのボトルデザインが変わってる~(>_<)・・・画像修正版 »

2012年5月 9日 (水曜日)

年間最大のドレッシングを売りまくってますか?!

皆様、おはようございます。
只今、朝9時過ぎ。
今朝は北上する新幹線の中からブログ更新です。

今日は関西CGCさん主催の毎月恒例
加盟社様、お取引先様向けのMD研究会の講師です。

昨夜は某クライアント先において
来月度の週別仕掛けについて
各バイヤーと個人別に打合せでした。

朝9時から夜の8時前まで
間に30分のお弁当タイムがあっただけで
ずっとひっきりなしでした。
そして、軽く食事して
帰宅したのはもう23時過ぎでした。

ところで、皆様のお店では
ドレッシングを年間最大に積み込んで
売り込んでおられますか?

Photo

上のグラフは
月別のドレッシングの食卓出現率(Ti値)推移。
ご覧のように、この5月のドレッシングは
年間最大。

『うちで買わなかったら、よそで買う』

んです。だから、積みまくって
売り込まなくちゃいけないんです。

Photo_2

上の2枚の写真…
●左が調味料エンドを使って大胆に!
●年間第2位のトマトのすぐ横で関連大陳。

…どちらにしても
この5月のピークに合わせて、
非常によく積み込んで販売している
素晴らしい売場です。

しかし!
ここまではやっている。。。

じゃ、次のステップはどうすればいいのか?

『使用頻度を上げて、購入回数を上げる!』

例えば・・・

Photo_5

上は冷麺類の食卓出現率の年間推移。
ご覧のように、この5月を基点にピークの
7、8月に向かって、イッキに上昇し始めます。

『ドレッシングが年間最大で
冷麺が売れ始める』・・・

Photo_4

そう!ドレッシングでの
『冷製パスタ』を提案するのです。

だから、ドレッシングを大量陳列した
そのすぐ横で、
パスタ麺を関連販売するのは
的を得た、トレンディーな
妙手
だと思いますよ。

Photo_6

これも美味しそうでしょ?!(*^^)v

特に、胡麻ドレッシングについては
中華めんを使っての
『サラダラーメン』
もめっちゃ旨いですよね。

冷製パスタ以外でも

■和風ドレッシングで、チキンソテー
Photo_7

■シーザードレッシングで、チーズリゾット
Photo_8

このように、ドレッシングの活用例を広げ、
使用頻度を上げて、リピートをアップさせましょう。

ドレッシング=サラダ

…と思っている貴方。。。
貴方は結構、昭和的です(笑)

まだ、5月の残りは20日以上。
しかも、母の日直前。
まだまだチャンスは大いにあります。

さぁ、善は急げ!

※すべての画像は左クリックすると、拡大して観れます。更に、右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選ぶと、ご自分のPCにダウンロードすることが出来ます。

|

« またまた、素晴らしい売場事例を頂きました…とにかくスピード&完コピが一番! | トップページ | あ~れ~!ドレッシングのボトルデザインが変わってる~(>_<)・・・画像修正版 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまた、素晴らしい売場事例を頂きました…とにかくスピード&完コピが一番! | トップページ | あ~れ~!ドレッシングのボトルデザインが変わってる~(>_<)・・・画像修正版 »