« 惣菜の匠が取り組んだ重点販売商品の【鶏唐揚げ】飛躍的改善…前編 | トップページ | 某企業グループの和日配バイヤーさんからお便り頂きました »

2012年5月23日 (水曜日)

惣菜の匠が取り組んだ重点販売商品の【鶏唐揚げ】飛躍的改善…後編

■POPを観ただけで、よだれを誘う

●これが従来のPOP
Pop

●これが改善後のPOP
Pop_2

ご覧のように、POPのキャッチコピー、
更にはシズル感あふれる画像をPOPに取り込むことにより
『食べたい!』『買いたい!』を誘発させています。

■盛付けだけで、よだれを誘う

●これが従来の盛付け
Photo_3

●これが改善後の盛付け
Photo_4

Photo_5

盛り付けも一目瞭然!
女性客を意識して、 『唐揚げ=油もの、揚げ物』という
悪いイメージを払しょくして、
野菜のトッピング量と色合いのバランスを高度化させ
『ヘルシー感』を飛躍的にアップさせています。

まぁ、私が口だけでアドバイスしただけですが、
それを瞬時に、その週末から早速、実現された
『匠』の迅速性及びその行動力には
頭が下がります。

この度はまたまた素晴らしい改善事例を
ご報告頂き、本当に有難うございました。
心より感謝申し上げます。
私も嬉しかったです…(^O^)/

|

« 惣菜の匠が取り組んだ重点販売商品の【鶏唐揚げ】飛躍的改善…前編 | トップページ | 某企業グループの和日配バイヤーさんからお便り頂きました »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

POPをみて、餃子の王将に貼ってあるものを連想しました。それだけインパクトがあるということでしょう。

投稿: nappara | 2012年5月23日 (水曜日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 惣菜の匠が取り組んだ重点販売商品の【鶏唐揚げ】飛躍的改善…前編 | トップページ | 某企業グループの和日配バイヤーさんからお便り頂きました »