« 1年ぶりにお呼ばれして行って来ましたが、相変わらず管理レベルの高い売場でした | トップページ | 惣菜の匠が取り組んだ重点販売商品の【鶏唐揚げ】飛躍的改善…後編 »

2012年5月23日 (水曜日)

惣菜の匠が取り組んだ重点販売商品の【鶏唐揚げ】飛躍的改善…前編

皆様、こんばんは。
只今、23日の午前3時半。
今夜は出張先のホテルよりブログ更新です。

先日、このブログに
『重点商品の鶏唐揚げ』の販売方法について
ご質問を頂き、そしてそのご質問に
5月16日↓のようにお応えしておいた
http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/05/ippin-fire-61a6.html
惣菜の匠『美味しさ空間のクリエーター』こと、
HNさんより
メールを頂きました。

お世話になります。
寅先生に教えていただいたことを
少しでも早く実践してみたく
準備不足は承知の上で、
直ぐに修正変更出来ることから実行してみました。

メガパックなど
まだまだ簡単に変更できることも
出来ずなままですが、
今回のご報告とさせて頂きます。

ご返事ご指摘頂いたこと
大変うれしく感激しました。
ありがとうございました。
これからも頑張って販売していきます。
お風邪をひいていたのですか。
どうぞお体に気お付け下さい。

そして、添付されていた実績表がこちら
Photo

早速の具体化、実行、そしてそのご報告・・・
本当に有難うございます。
感謝、感激の想いです。(*^^)v

そして、販売実績の方も
もちろん、安くすることなく、
Pi値で2割アップ
されていますね。

しかし、単に2割アップと言っても・・・
4月度、力一杯に売った実績に対して
更なる2割のアップ
ですから
これは凄い改善だと思います。

それでは、価格も下げることなく、どのようにして短期間で
このような数値改善できたのか?
そのあたりをちょっとご紹介しましょう!(^O^)/

■お客様の食生活に適合させる

(1)ランチタイムは誰しも一人で摂る。
午前中は小パックを集中販売

(2)逆に、夕食は家族食となる。
夕方以降は、家族3人前を意識した
メガ盛りのお買い得パックの品揃え。
Photo_2

■名前聴いただけでよだれを誘う

●従来名称【生姜たっぷり酢鶏】
→ 今が旬!新生姜をたっぷり使った
   鶏唐揚げ中華あんかけ

●従来名称【ねぎたっぷり油淋鶏】
→ 本場名古屋の味に近づけました!
   鶏のピリ辛唐揚げ

●従来名称【から揚げ甘酢あん】
→ 今が旬!夏野菜をたっぷり使った
   鶏唐揚げ和風あんかけ

●従来名称【おろし唐揚げ】
→ リンゴ・柚子・レモンなど果汁で
あっさり涼味!鶏唐揚げおろしポン酢

●新商品
→ ビールによく合います!
   鶏唐揚げチリソース

後編に続く。。。

|

« 1年ぶりにお呼ばれして行って来ましたが、相変わらず管理レベルの高い売場でした | トップページ | 惣菜の匠が取り組んだ重点販売商品の【鶏唐揚げ】飛躍的改善…後編 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年ぶりにお呼ばれして行って来ましたが、相変わらず管理レベルの高い売場でした | トップページ | 惣菜の匠が取り組んだ重点販売商品の【鶏唐揚げ】飛躍的改善…後編 »