« 惣菜の匠が取り組んだ重点販売商品の【鶏唐揚げ】飛躍的改善…後編 | トップページ | 気温上昇!ビールが旨い!枝豆大爆発中! »

2012年5月25日 (金曜日)

某企業グループの和日配バイヤーさんからお便り頂きました

皆様、おはようございます。
只今、25日午前0時半。
今夜も出張先のホテルからブログ更新です。

昨日(24日)は朝の飛行機でこちらに参って、
2店舗を売場クリニックしておりました。
今夜は先日、頂いておりました
売場写真付きメール
を簡単にご紹介します。

御世話になっております。

(中略)

先日、売場クリニックでご指示頂いた
和日配コーナーでの関連陳列をしてみました。
凄く売れていますので、
もう少し手ごろな什器を探して、
補充の頻度を下げたいと思います。

いつも丁寧なご報告、誠に有難うございます。
売れてますか~そりゃあ、良かったよかった!
それでは、送られて来た売場写真とコメントをご紹介します。

■ところてんの所に、カラシとすりごまを置きました
1

よく売れて、こちらは毎日補充しています。

■豆腐の前に、かつおパックを置きました
1

かつおパックはこの場所だけで、
毎日10個以上売れています…(*^^)v

■豆腐の前には、なめ茸瓶詰も置きました
Photo

なめ茸も絶好調です。よく動いています。

■今月の重点商品「麻婆豆腐」も大量陳列
56

こちらも好調に売れています。
この場所だけで毎日、5~6個ずつ売れています。

■キムラ君も始めました!
Photo_2

始めたばかりでまだボリューム感はないですが、
これからの訴求次第で認知度が上がってくれば・・・グッドです!

関連販売は凄く売れるのに
何故か、売り手の方が先に飽きちゃって?
いつの間にか辞めてしまうと言う悪い傾向

どこの企業さんでも良く観られます。

【継続こそが素敵なエネルギー】

10個ずつ補充して、この場所での販売個数が
目に見えるようにした。。。

これも素晴らしいアイデアですね。
さすがです!(^_-)-☆

今後とも頑張って下さい。
また、お邪魔します(^O^)/

|

« 惣菜の匠が取り組んだ重点販売商品の【鶏唐揚げ】飛躍的改善…後編 | トップページ | 気温上昇!ビールが旨い!枝豆大爆発中! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 惣菜の匠が取り組んだ重点販売商品の【鶏唐揚げ】飛躍的改善…後編 | トップページ | 気温上昇!ビールが旨い!枝豆大爆発中! »