« 20年振りに復活したモヒカンジェット | トップページ | おうちで天ぷら専門店の味をどうぞ〜♪ »

2012年6月21日 (木曜日)

美味しいナスを『チェズ』と言うんです!

皆様、こんにちは。
福岡空港より某空港に降り立ち、
只今、某店舗へ向けて、拉致されている車中より
ブログ更新です。

先程、親愛なる某店長さんより写メが送って参りました。
この店長さんのお店は
先日の父の日商戦で、前年比117%を記録し、
この店としては初となる夢の●00万円台に載せた
こちらも今、勢いのあるお店です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

寅先生

今日は雨で雨の日セールやってます!

麻婆茄子シールはじめました♪
また情報よろしくお願いしますm(__)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『雨の日セール』 やってま~す!
という文字が明るく、楽しそうですね…(^。^)

いつもいつも新しい旬菜情報を
素早いご報告で頂き、誠に有難うございます。。。m( __ __ )m

(1)今が旬のナスの前で
味の素さんの『麻婆茄子』のクロス販売

Dsc_0435b_2

いいですねぇ。
今、味の素さんが昨年にも増して
TV-CMを放映しているクックドゥです。

しかも、今月と来月はこの
『麻婆茄子(マーボチェズ)用』です。

今月は梅雨バージョンで、
ぐっさんが物干し竿を掲げ
来月は節電の夏をテーマに
扇風機の前で、麻婆茄子を食べます。

そして、このPOPのように
麻婆茄子をリーフに巻いて食べるという
新しい提案をします。

(2)コーナーの上にはトップボード
Dsc_0438

売場のトップボードもメーカーさんに
もらったんですね。
それがいいでしょうね!

ぐっさんも大人気ですが、
実は、一緒に共演している女の子
『杉咲 花』ちゃんも今
幼稚園、小学生の女の子にスッゴイ人気

なんですよね。

親子連れでの来店も多い
スーパーです。
売場には、ぐっさんだけでなく
花ちゃんの顔も欲しい ところです。

(3)ナスの袋にも麻婆茄子の
販促シールを!

Dsc_0437

あは!シールも頂きましたね。
青果のナスにも販促シールを貼って
同時購入を訴求します。

だって、麻婆茄子をするとになったら
ナスが5、6本と使用量も多く
ナスの売上にも大きく貢献
しそうですもんね。

素晴らしい売場写真の提供
誠にありがとうございました。。。(^0^)/

|

« 20年振りに復活したモヒカンジェット | トップページ | おうちで天ぷら専門店の味をどうぞ〜♪ »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20年振りに復活したモヒカンジェット | トップページ | おうちで天ぷら専門店の味をどうぞ〜♪ »