« さぁ、今年もこの季節がやって来た! | トップページ | 本日、18日はおにぎりの日ですね。 »

2012年6月17日 (日曜日)

最近、アイスクリームは「大人買い」がキーワードです!

皆様、こんにちは。
只今、午前11時過ぎ。
引き続き、マイオフィスにて
セミナー用のパワーポイントを作っております。

Img_3293

おやつに森永乳業さんから、
この5月末に新発売になったばかりの

『パルム (オレンジ)ピュアコーティング』
を頂きましたーッ(^0^)/

これまでのパルムらしい、
ホント 贅沢な大人の味わいです。
美味しいです。

そうそう、今回のパルムの
新しいTV-CMも凄くいい
 ですよね。
パルムのCM キャラクターといえば・・・

皆様、よくご存知!
かっこいい中高年の代表!
あの!
西部警察では
ニックネーム「リキ」で親しまれた
寺尾聰さん
 ですよね。

(1)
Cm
いつものように、
大好きなチョコパルムを買いに来た寺尾さん。

ん? なんか、新しいパルムがあるぞ???

(2)
Cm_2
オレンジ&バニラのピュアコーティングかぁ…

いつものチョコパルムにして
こっちを食べている間に、
オレンジが売り切れたら、どうしよ~~(-.-;)

(3)
Cm2
『すみませーーん!』と言って

目の前で、難なく、両方とも買って行く女子高生。

(4)
Cm_3
なんだよ~

チョコも、オレンジも同時に買う…

大人買いかよ~

(5)
Cm_4
幸せそうに、両方共同時に頬ばる寺尾さんであった(笑)

今回のCMでは
寺尾さん、自らの口から『大人買い』
という言葉を発します。

森永乳業さんといえば…
Photo_2

これまでに、
『チーズスティック』などのアイス商品の
『大人買い』を仕掛けて

大ヒットさせたメーカーさん。

ちなみに、上の写真のお店は小さいお店ながらも
この春から先月にかけて、
販売金額、Pi値ともに、西日本で
一番
チーズスティックを販売したんだそうですよ。

残念ながら、
私が直接指導している企業ではありません(涙)
でも、いつも私の
毎月のMDセミナーに参加される企業さんです(^0^)/

凄いですよね。
売上はお店の規模じゃない!
やっぱり、売り込む大胆な仕掛けと
やる気
だよね。

貴方のお店ではどうですかぁ?
寺尾さんも言ってる

『チョコも、オレンジも…大人買い』

の売りの仕掛けが大胆に出来ていますか~?!(^0^)/

|

« さぁ、今年もこの季節がやって来た! | トップページ | 本日、18日はおにぎりの日ですね。 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さぁ、今年もこの季節がやって来た! | トップページ | 本日、18日はおにぎりの日ですね。 »