« 袋モノのカキ氷にはコレ! | トップページ | 学生時代と社会人の違い »

2012年6月19日 (火曜日)

ザクとうふをドラマチックに売ったよ!

皆様、おはようございます。
只今、朝5時過ぎ。
今朝は出張先のホテルからブログ更新です。

先日、いつもお気遣い頂いている某企業の重役さんから
メールを頂きました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お元気ですか、
時々ブログが長い間飛ぶので体調がもしや・・・と
心配しますので
今日の日記でも良いのでブログをお願いします。

東京のお世話になっているかたから
チラシ(父の日)がメールで来ました。

某スーパーさんのチラシ・・・石黑先生的なので送ります

(後 略)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

素晴らしい情報、有難うございます。。。m( __ __ )m

そして、あまりにも更新の間が開くので
『死んだんとちゃうか?』と、ご心配頂くとのこと(笑)
誠に申し訳ございません。

一言でも、3行でも、何か書くように努めますね。
・・・と、先日の土曜日はめちゃくちゃ数多く更新しちゃいました。

今度はまとめて更新するな!
と怒られそうですが・・・(笑)

昨日はまた、人呼んで・・・
『気配りのマエストロ』こと、某企業のS店長さんから
売場写真集を頂きました。

今朝はその中から
このブログでもご紹介した大ヒット商品
http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/05/post-f147.html
『ザクとうふ』の拡販

に取り組まれた事例をご紹介しますね。

この『ザクとうふ』については
いくら大ヒット商品とはいえ、
めちゃくちゃ売るお店と
全然売れないお店とに大きく分かれる
商品
ですよね。

その違いは何?!

どんな商品でも言えることですが、この商品に対して
どれだけ思い入れが
あるかどうか
のような気がします。
特にこの商品はその傾向が強いと思います。

(1)通路に垂直に立ち寄りを促す大きな吊りPOP
Photo

話題の新商品、数量限定商品・・・いずれも購買心をくすぐる
キャッチコピーです。

(2)商品特性をきっちり解説したPOP
Photo_2

ネットでももうすっかり有名となった食べた後の
空容器の使い方提案もしっかりされてますね。
素晴らしいです(笑)

(3)ネットでも噂となったダンボールの空き箱も
商品を出した後、売場に積み上げ展示

Photo_3

素晴らしいです!
よくわかってますねぇ~この商品のツボを(笑)

そうなんですよ。
この空箱を積み上げると、
ザクのイラストが完成するんですよね。

ちょっと、待ったーーーッ!
この冷ケースの上には何が???

(4)
Photo_4

うわーお!
ガンダムも登場してるーッ!!

これは和日配担当のパートさん、KWUT-05さんが
わざわざ演出用におうちから持って来られたんだそうです。

このガンダムの下には店次長がグリーンマットを敷き詰め
更には、このガンダムが持って行かれないように
店長がテグスで固定したんだそうです。

ホント、この売場は
お店の皆さんの『愛情』がいっぱい詰まっているんです。

その横では
ザクとうふも容器から出して、実物展示されています。

これだけ皆さんの思い入れを
詰め込んだ売場です。
売れないはずがない。。。

結果は・・・
販売初日、1日だけで56個(全店中圧倒的に第1位)
4日間トータルで、92個(15,600円。ロス率0.1%)

いつもいつも素晴らしい売場と販売データを頂き、
誠にありがとうございます。
今回もいいものを見せて頂きました(^0^)/

|

« 袋モノのカキ氷にはコレ! | トップページ | 学生時代と社会人の違い »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 袋モノのカキ氷にはコレ! | トップページ | 学生時代と社会人の違い »