« 新郎他、ご友人も皆、私と同じ「サイヤ人」でした | トップページ | 豪州産牛肉の品質を訴求するプライスPOPが出来ました! »

2012年7月 2日 (月曜日)

キウイを夏サラダで提案してみる!

皆様、こんばんは。
只今、午前3時半過ぎ。
まだまだ、引き籠ったままのマイオフィスからです。

先日、九州CGCさん主催で
鹿児島と福岡の2会場で開催された
『2012真夏のMDセミナー』では
色んな方に、「寅さんPOP」のリクエストを頂きました。

まずは、コレ・・・
6月に引き続き、大変指数の高いキウイ。
中でも、酸味が多くてちょっと食べにくいグリーンキウイの
購入量アップを狙った…

『夏サラダ』提案型のトップボード
を作ってみました。

7

そうそう!
先日、売場クリニックで訪問したお店の
キウイ売場は実に素晴らしかったです。

Dsc09640_2

この売場の良いところ

(1)お客様がすぐTV-CMを連想するように
   石原さとみさんのポスターを多用している

(2)大きなサイズをばら売りとバンドル販売して
   値頃感を演出して、立寄りを増やし
   結果的に、お得な小玉のパック売りで
   売上と粗利アップを狙っている

(3)お客様から観て、今日のおススメがすぐわかるように
   赤いボードをPOPの後ろに入れて強く訴求している。

(4)今年からの新たな取り組みとして
   沢山の料理提案のPOPで
   デザートだけでなく、サラダ用として用途拡大訴求。

どうですかぁ?
皆様の売場では以上の点は完璧ですか?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« 新郎他、ご友人も皆、私と同じ「サイヤ人」でした | トップページ | 豪州産牛肉の品質を訴求するプライスPOPが出来ました! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新郎他、ご友人も皆、私と同じ「サイヤ人」でした | トップページ | 豪州産牛肉の品質を訴求するプライスPOPが出来ました! »