« 九州CGCさん主催の『売場クリニックセミナーin OKINAWA』 | トップページ | データ通り!夏シリアルは絶好調♪ »

2012年7月22日 (日曜日)

今夜も…お外で誰かと居酒屋さん

皆様、おはようございます。
只今、22日(日)朝10時を回ったところです。

昨日、大阪での仕事を終え、帰宅して
今朝は久々にマイオフィスからのブログ更新です。

まずは
最近の晩御飯から・・・

19日(木)夜
Img_0937

食べかけの汚い写真でごめんなさい。

沖縄での売場クリニックを終え、
沖縄の皆様方と、
地元の食生活ネタで盛り上がった会食。

さすが、沖縄。
珍しいお料理を沢山頂きました。

例えば…
左上は、グルクンという県魚の唐揚げ甘酢あんかけ
左下は、海ぶどうをトッピングした「イカ墨の茶碗蒸し」

お酒は「泡盛のうっちん割」 (写真左端)
うっちんとは沖縄の方言で「秋ウコン」のこと。

だから、おかわりする度に
泡盛をウコンで割って飲む訳ですから
めちゃくちゃ調子がいい(笑)
軽く10杯以上、飲んでしまいました。

19日(木)深夜
Img_1005

売場クリニックを受けられた店舗や企業の方ならご存知の通り
当日、クリニックで撮影した約200枚の写真を
翌日の「売場改善セミナー」用のテキスト約350ページに
たった一晩で仕上げなければなりません。

もちろん、徹夜作業です。

そうです!
あの泡盛を10杯飲んでいても、
徹夜で作ります
(笑)

この夜の夜食は
沖縄で一番売れていると言われる
『金ちゃんヌードル』。

この商品のメーカーは知る人ぞ、知る!徳島製麺さんだから、
ここが四国ならまだ話もわかるのですが
沖縄なのに何故か、トップブランドなのです(^0^)

結局、この日、出来上がった
売場改善セミナー用のテキストはなんと!420ページでした。

20日(金)夕方
Img_2701

これは昨日も書いたように、
爆裂セミナー喋った後、飛行機に乗る直前に頂いた
『八重山そば』と、オリオンビール

20日(金)夜遅く
Img_7209

沖縄・那覇空港から大阪・関空に着いたのは21時30分。

メールを開くと
翌日の仕事先となる企業の課長さんから・・・

『先生、今夜はもしかして
沖縄から直接大阪入りですか?
もし、前泊ならお食事でも・・・』

しかし、今、関空に着いたばかり。
ホテルに入るのは、22時半と遅くなりますので・・・
と、お伝えすると

『お待ちしております』

こんな時間までお仕事されているのも凄いが
また、こんな私の為に、
食事もせずに待っててくれるとおっしゃる。
いつも気を遣って下さいます。
本当に、有難うございますm( _ _ )m

飲んだお酒は沖縄つながりで…『残波』
それにしても、ここの焼き鳥は
いつも美味しい。

21日(土)夜
Img_0361

大阪での仕事を終え、久々に帰宅。
すると、うちの嫁さん・・・

「昨日の焼き鳥、美味しそうだったね。
私も焼き鳥、食べたーーいッ!」

・・・ってことで、昨夜は
近所の行きつけの居酒屋さんへ夫婦二人でレッツゴー♪

お刺身や
大阪つながりで「焼き鳥」食べたり、
そして、沖縄つながりで『ゴーヤチャンプル』食べたり(笑)

昨夜、頂いたお酒は
いつもキープしてある『赤霧島』。

また、明日からは出張が続くので
今夜ぐらいは、まったりと・・・

『今宵はおうちで居酒屋さん』
することにましょ(笑)

|

« 九州CGCさん主催の『売場クリニックセミナーin OKINAWA』 | トップページ | データ通り!夏シリアルは絶好調♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九州CGCさん主催の『売場クリニックセミナーin OKINAWA』 | トップページ | データ通り!夏シリアルは絶好調♪ »