« 私って、くじ運いいって言うか、よく当たるんです! | トップページ | 新郎他、ご友人も皆、私と同じ「サイヤ人」でした »

2012年7月 1日 (日曜日)

今日は半夏生。珍しい面白チラシを発見!

皆様、おはようございます。
只今、10時半。
引き続き、セミナー準備に追われる
マイオフィスからブログ更新です。

どんなにセミナー準備が忙しくても、
毎週末に欠かせないお仕事

『全国のスーパーの折込チラシ巡り』
・・・をやってたら、珍しい面白チラシを発見!

2012

これは全国でも結構、有名な某スーパーさんのチラシです。

まぁ、今日は半夏生ですので、
どちらの企業さんも半夏生を謳っているのですが、
この企業さんだけちょっと違った。

半夏生特集の中に
4コマ漫画があるじゃないですかぁ~

20122

よく読むと、半夏生の料理提案になっていますね。

●お姉ちゃんからお父さんに『タコ刺し』
●ばあちゃんが焼く『たこ焼き』
●その間に、お母さんは『タコめし』を作る

そして、オチは
●小さなお子さんには『タコウィンナー』!

チラシの日替特売スペースに
『4コマ漫画』なんて、珍しいと思いませんか?

自然と読んでしまいました。
これは新しい
『チラシを見てもらう為の秘策』
なのかもしれません(笑)

欲を言えば…

半夏生特集の商品スペースに
お子様用に『ウィンナー』を
入れておけば良かったのにね。。。(*^_^*)

|

« 私って、くじ運いいって言うか、よく当たるんです! | トップページ | 新郎他、ご友人も皆、私と同じ「サイヤ人」でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私って、くじ運いいって言うか、よく当たるんです! | トップページ | 新郎他、ご友人も皆、私と同じ「サイヤ人」でした »