« 【13時再更新】空港のお土産店に学ぶ、『お盆お土産コーナー』の作り方 | トップページ | こんなにバカ売れする商品を目の当たりにするのは珍しい »

2012年7月24日 (火曜日)

雨に負けず、風にも負けず・・・またもや、トレンドに15%上乗せ出来ました!

皆様、おはようございます。
只今、24日(火)の朝5時過ぎ。
今朝も出張先のホテルより、ブログ更新です。

このブログでは、
7月20日の1学期終業式の為の仕掛けとして

成績上がったら・・・
夏バージョンPOP
【完全攻略マニュアル編】

http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/07/pop-8c7c.html

という記事でご案内しておりました。

すると、早速、昨日、
いつもこまめに売場改善内容を写メ報告してくださる
惣菜の匠、
『美味しさ空間のクリエーター』こと
HTNKさん
からメールを頂きました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お世話になります。
7月20日(金)の販売状況…

「成績上がったら」企画の
販売結果を送ります。

が、・・・・・・・・・・・(-_-メ)

Photo_2
またもや雨でした。

次回実行時はこの企画には、
御祓いの必要があるかもしれません。


でも、今回も
雨なりに最低限頑張りました。

今回はCGCさんのTOP会にて、
伊藤ハムさんのハンバーグを
使っての依頼が 来ていたので、
バイキング販売を企画手配して
販売しております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そうでしたかぁ・・・
またもや、雨でしたか。。。
ホント、次回は神主さんを呼んでおきましょう(笑)

それでは、添付されてた売場写真を
ご紹介しましょう。

■売りの仕掛けの全体イメージ
Photo_3

非常に慣れたもんですね。
前回の3学期修了式のイメージをそのまま継承する
派手な仕掛けになっています。

ご本人の社内報告書コメント・・・
『前回実績により売れることが
解っているため強気な販売が出来た』

が頷ける大胆不敵な売場です。
素晴らしいです。


■売場詳細画像1
Photo_4


■売場詳細画像2
Photo_5


■売場詳細画像3
Photo_6


■これが伊藤ハムさんから依頼企画
『ハンバーグ・バイキング』

Photo_7

いやぁ、この売場、スゴクいいですねぇ。
そして、添付された
『シズルPOP』が実に私好み です(笑)

これは『初夏の唐揚げ爆発作戦』
http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/05/post-b8a5.html
の教訓が生かされていますね(^0^)/

なんと、平日のこの日
このハンバーグだけで98個を完売し、
2万円を超える売上
を叩き出しています。

しかし、この地方は
朝からまた凄い雨だったとか。。。
本当に残念です。

それでは
その数値結果を拝見しましょう。

■この日、凄い雨で
全店全部門が大苦戦する中…

Photo_8
※画像をクリックすれば、拡大してご覧になれます。

●左の表はこの7月20日
地区全店の惣菜部門だけを
売上比較したものです。

地区計
・前年比 92.5%
・予算比 94.3%

ね、朝から晩まで土砂降りだったことがよくわかります。
そんな中で・・・

匠のお店(黄色部分)
・予算比118.7%
・前年比108.0%

なんということでしょう!
匠の手によって仕掛けられたお店の
数字だけが
前年も、予算もはるかにクリアしている
じゃあ~りませんか!

凄すぎます。
結果出し過ぎです(笑)

えっ!
その匠のお店だけ
雨が少なかったんとちゃいますかって?

色んな言いがかりを付ける人がおりますよってに(笑)

●それでは、匠のお店だけ
店内の部門比較したのが
右側の表です。

この日、この店の店舗計は
・前年比 92.7%
・予算比104.0%

新規競合店に囲まれる中、
お店全体ですごく頑張っている状況が
この数字を見ても
よくわかると思います。

その店の中で、
匠の惣菜部門は予算比118.7%。

3月の時と同様に
今回もこの企画で、自力で、
予算比、前年比ともに
トレンドより15%近くハネ上げた
 
ことになりますね。

『成績上がったら』企画は
しっかり取り組めば、必ずや
トレンドに15%上乗せ出来る!

それにしても、
今回も素晴らしい取り組み内容を見せて頂き
とっても嬉しかったし、凄く感動しました。

事細かに、ご報告メールを頂き
本当に有難うございました。m( __ __ )m

|

« 【13時再更新】空港のお土産店に学ぶ、『お盆お土産コーナー』の作り方 | トップページ | こんなにバカ売れする商品を目の当たりにするのは珍しい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【13時再更新】空港のお土産店に学ぶ、『お盆お土産コーナー』の作り方 | トップページ | こんなにバカ売れする商品を目の当たりにするのは珍しい »