« 結婚記念日のプレゼントにコレを衝動買いしてもうた | トップページ | 先日、師匠の公演に行って感動しました »

2012年7月 6日 (金曜日)

また、更新が空いたので、とりあえず・・・

皆様、おはようございます。
只今、午前11時過ぎ。

また、ブログの更新が空いてしまいましたね。
毎日、たくさんの方にブログ訪問して頂いているのに
申し訳ないです。

ってことで、今回は過去日記。
近況報告です。

前回のブログを書いた3日(火)はあの後、
セミナーを主催する事務局の方とランチしながら
軽く今日のセミナーの打ち合わせ。

セミナーの中で
特に、触れてもらいたい事、話してもらいたい事など・・・

Img_2749

それにしても、旨かったのが
ランチにご馳走になった『ハンバーグ』。

なんというお店か、忘れたけど
地元の超人気店らしくて、めちゃくちゃあった客席も満席状態。
お昼のランチを楽しむマダム達でいっぱいでした。

『Wハンバーグランチ』というのを頂いたのですが、
1000円ぐらい?
手作りの約120gのハンバーグが2個と野菜炒め。

こんなにマダム達に超人気の
スゴクおしゃれなお店で、ハンバーグプレート。
それなにの、何故か・・・

『どんぶりメシ』

何なんだぁ~このミスマッチは???(笑)
この力まない雰囲気がいいんでしょうね。Img_2750

セミナー会場に入ると、約80名の聴講参加者。

嬉しいですねぇ~
この日も沢山の方に来て頂き、ホント光栄です。

セミナー版 まねーの寅さん
2012真夏のMDセミナー

この日も夕方まで、
力いっぱい喋らせて頂きました。

セミナー終わると、まっしぐらに空港へ。
この日の飛行機に間に合うよう、
事務局の方に、片道1時間かかるところを
わざわざ送って頂きました。

有難うございました・・・m(__)m
お陰様で無事に飛行機の乗ることができました。

行きがけの機内で、
嫁さんへ『結婚記念日のプレゼント』として
『夏のブレスレッドウォッチ』を買いましたが。。。

Img_2748

私もコレが欲しーい!ってことで、
あっさりと、自分用に購入(笑)

帰福したのが22時。
そして、すぐさまセミナーの準備。。。と、思いきや
目の前で、ちょうど

『ガイヤの夜明け
ー高騰するうなぎ対策特集ー』

が始まったので、思わず、
そのまま座り込んで見入ってしまった。

番組終わって、慌ててマイオフィスへ。
それからが、地獄モードでした

多分、信じて頂けないかもしれませんが、
そこから一睡もせずに、翌日の夕方いっぱいまで
オフィスにこもって、迫り来るセミナーの準備でした。。。(T_T)

そしてすぐ、そのまま、お着替えして出発。
新幹線に乗って、一路、広島へ。
翌日のセミナーの為の会場のホテルに前夜入りです。

Img_9752_3

これまた、セミナー開始直前まで、
入念に講義用のパワーポイントをチェック。

ってことで、昨日(5日)は広島にて、
中国CGCさん主催の毎月恒例のMD研究会でした。

それでは、
昨日のセミナーの冒頭
いつもの前振り(世間話)から
ホンの一部、ネタをご紹介
しますね。

今年の梅雨明けはいつ頃?

Photo

皆様、ご存知のとおり、沖縄と奄美地方は梅雨が明けました。

どちらの地域も
去年よりも2週間ほど遅れていますが、
これは昨年が異常に早すぎただけ。

沖縄も、奄美も平年と同じ です。

ってことは、この調子で行くと・・・
●鹿児島、宮崎が 7月14日頃
●福岡、熊本が 7月19日頃
●四国地方が 7月18日頃
●中国、関西、中部地方が7月21日頃

ってことになりますね。
昨日行った広島はまだ2週間も梅雨が続くってこと。

梅雨期間、スゴク気になるのが
●匂い対策
●カビ対策
●雑菌対策(食中毒)

お店の玄関にも、
除菌スプレーを置いておく必要がありますね。

Photo_2

これはいつも『旬な売場写真』を送ってくださる
『気配りのマエストロ』店長様から頂いた玄関の写真です。

『お足物の悪い中のご来店
ありがとうございます。』

いいですねぇ~
ホント気配りある、優しさを感じれるメッセージです。

そして、
『おうちのお子様用にもハンドソープを』
ってことで、ここでご案内

しておくといいですね。

|

« 結婚記念日のプレゼントにコレを衝動買いしてもうた | トップページ | 先日、師匠の公演に行って感動しました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚記念日のプレゼントにコレを衝動買いしてもうた | トップページ | 先日、師匠の公演に行って感動しました »