« 性根入れて、ブログ更新再開します(^0^)/ | トップページ | 『炎の炒飯食べ比べ対決』を仕掛けよう! »

2012年8月 3日 (金曜日)

頑張ってるハヤシ課長さんたち7名が遠路はるばる、頑張っているBoku & You店長を訪問したらしい

マイオフィスよりブログ連投です。
今朝、このようなケータイメールが送られて来ました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まねーの寅 師匠

今朝、開店9時を待って
「●●●店」へお邪魔してきました。

Boku & You店長にご挨拶させて頂き、
●●部長他7名で
視察させてもらいました。

目の前のディスカウント店をはじめ
激戦区の中、
7月は前年度をクリアされたそうです。

関連販売や、
ヨダレを誘う提案型POPなど
素晴らしく、しっかりやられていました。

また、クリニック等で
Boku & You店長にお会いされましたら、
よろしくお伝えください。

これから、
●●県●●市の●●●●を視察して
●●●へ戻ります。
●●●本部 課長 ハヤシ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

これは、某指導先企業のハヤシ課長さんからの
ケータイメールです。

この課長さんもスッゴイ行動派の課長さんです。

私が講義などで
少しでも、『この店が良くなった…』などと口を滑らすと?(笑)
もう見に行ったんですね。

早っ!!

> 関連販売や、
> ヨダレを誘う提案型POP・・・

ならば、こんな光景を目にしたんでしょうね。
チーム小田のメンバーがプロデュースした
『ヨダレ提案POP』の数々を・・・(笑)

■今、『水出しコーヒー』が
売れてるワケPOP

Dsc00351

■思わずよだれダラダラの
『汁なしカレー』POP

Dsc00361

■ウィンナーの前でバカ売れ中の
『マイユ 種入りマスタード』POP

Dsc00368

■アッという間に完売して、
一旦バックで一休み中の
『西郷どんも大好き!白くま』POP

Dsc00370


ま、売りの仕掛けはPOPだけじゃないですけどね(笑)
でも、みんな凄ーーく頑張っているお店です。

すると、このメールから遅れることの1時間。

また、メールが飛んできた。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まねーの寅 先生

お疲れ様です。
今朝、●●●●●●のハヤシ課長様と
そのご一行様が
当店を見に来られました。

先生のことを
凄く崇拝されてるみたいで
改めて先生の偉大さと
また頑張ろう!という気持ちに
なりました。

暑いのでお体に
気をつけられてください。

追伸
7月度、丑の日や夏祭りなど
の追い上げで、とうとう
前年をとらえることができました!!

ご指導ありがとうございます。
8月度も頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。
●●店 Boku & You

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今度は訪問を受けた側の店長さんからメールでした。

全然、連絡していなかったから
予告なしの抜き打ち訪問だったけど
グダグダの売場になっていなかったかな?

いや!数字が裏付けするように
今、いつ行っても、結構売場の管理レベルは高くなりましたよね。

エーーッ!! 
なんだって?!
7月が前年超えたって?!

ちょっと凄すぎるやん!(^0^)/

私が初めて訪問した2月・・・
前年比91~92%だった売上が
先月99.9%。
そして、いよいよ7月前年超え

ヤッタネ!

今度、行った時、お祝いしようや!
私が全部、奢っちゃるよ!

但し、お一人様 ビール1本、焼き鳥5本まで
とさせて頂きます。。。(笑)

|

« 性根入れて、ブログ更新再開します(^0^)/ | トップページ | 『炎の炒飯食べ比べ対決』を仕掛けよう! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 性根入れて、ブログ更新再開します(^0^)/ | トップページ | 『炎の炒飯食べ比べ対決』を仕掛けよう! »