« 南方より吉報・・・再び (^0^)/ | トップページ | 寅さんの盆明け新作POP第2弾 『スーパー残暑にゆで餃子』 »

2012年8月16日 (木曜日)

寅さんの盆明け新作POP…『美味しい方程式POP』を公開

お盆明けの仕事始め・・・
いきなりブログ連投です。

流行り商品の『売りの仕掛け』は
『鮮度が命』
ですからネ!

発売されてもうだいぶ経ちますが
この商品、ご存知ですか?

はい、山崎製パンさんの『ふんわり食パン』のCMです。

トーストしないで、そのまま
柔らかい食感を楽しむ
新感覚の食パンですね。

結構、売れてますよね。
でも、置いてないお店もありますけどね。。。

それでは、焼かない、柔らかい食パンの
ために作られたこの商品
をご存知ですか?

はい、明治さんから今年3月に発売になった
クリーミースムースです。
皆様のお店には置いてありますか?

話題の商品・・・

売れている・・・

と聴いたら、一度は食べてみないと
気がすまないのが私の性分

食べましたよ・・・

Dsc00378

えっ? あんこが余計ってか?!(笑)

私はどちらかと言うと・・・ご飯派。

でも、最近は先日のブログにも書いたように、
ハウスさんの
シュガートーストにハマって
以来
結構、パンを食べることが多くなりました。

いやぁ~、このふんわり食パンに
クリーミースムースの組み合わせも
最高にいい
 ですね。

また、あんこを載せると・・・マジ旨です。

自分で買って、食べてみてこんなに美味しければ
是非、お客様にもオススメしたくなります
(^0^)

1

これは明治さんから頂いた企画提案書に載っていた
売場写真ですが・・・

こうせな、あかんでしょ!

洋日配のクリーミースムース前に
ふんわり食パンをクロス提案。。。これが

『引き金効果』 です。

つまり、何気なく通りかかった売場でまず
「ふんわり食パン」に目が止まる。
これが引き金となって、食パンも、クリーミースムースも

思わず買ってしまう んです。

そこで、この『引き金効果』の確率をアップさせるために
私、早速、すぐ使えてすぐ売れる!
『まねーの寅さんPOP』
を作ってみました。

■チューブあんこを掛けたら・・・POP
Pop

いつものように、私が食べたものをそのままPOPにしました。
だから、あんこまで関連提案しますよ!(笑)

毎回、ちょこっとずつ使うものだから、
このチューブ型が便利
ですね。
しかし、コレを置いているお店は少ない。。。
仕方がないので・・・

■ゆであずき缶を掛けたら・・・POP
Pop_2

この「ゆであずき缶」だったら、無い店は無いでしょう。
これでしたら・・・盆商戦の残品も見切らずに
仕掛けられますよ!(^0^)/

もっと面白いPOPは作れないものかと
鹿児島の実家で、アレコレ考えて作ったのが・・・

■美味しい方程式POP「チューブあんこ編」
Pop_3


■美味しい方程式POP「ゆであずき缶編」
Pop_4


いかがでしょ?(^0^)/

お盆も終わり、通常の生活に戻り
朝食需要がまたちょうど上がってくる時期です。

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« 南方より吉報・・・再び (^0^)/ | トップページ | 寅さんの盆明け新作POP第2弾 『スーパー残暑にゆで餃子』 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南方より吉報・・・再び (^0^)/ | トップページ | 寅さんの盆明け新作POP第2弾 『スーパー残暑にゆで餃子』 »