« 酒部門の値入MIX改善による荒利益率アップへの挑戦 | トップページ | 家カレーを引き立てる逸品たち »

2012年8月30日 (木曜日)

台風が過ぎ去っても暑いでんな

皆様、おはようございます。
昨夜、午前0時前に出張先より愛車「松風」にて帰宅、
今朝はマイオフィスからブログ更新です。

まもなくしたら・・・
また、福岡空港に向かいます。

体調ですかぁ?

私はすこぶる絶好調です!(^0^)/

台風が過ぎ去った福岡に帰ってきましたが
まだまだ暑いですね。

『スーパー残暑』

201208

これは昨日までのここ、福岡の天候と気温。

昨日、一昨日と台風接近して、
降ったり曇ったりしても・・・31、32度。
晴れたら33度から35度ぐらいまであります。

201108

去年と比べてどうなん?

昨年2011年と比較してみると・・・ほぼ同じ。
いや、曇った時の温度を比較すると、
今年の方がちょっと暑いくらいです。

この調子で行くと
昨年と同じように、9月20日頃まで軽く30度を超える
暑さが続きそうですね。

Photo

これは先日、訪問した某企業で見つけたひとコマ。
今、流行りの豆苗を仕掛けてました。

このブログで紹介した『まねーの寅さんPOP』
Photo_2

・・・をしっかり活用して頂いてました~(^0^)/

おーーっと!
たった今、某企業の某部長様より写メが飛んできました!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

寅師匠 様

毎度、格別のお引き立てを賜り
厚くお礼申し上げます。

先般、師匠が
ブログに書かれておりました「豆苗」を
某企業さんが今日からのチラシで
「豆苗焼そば」として

Photo_3

メニュー提案されています。

まるで、
師匠の指導先みたいにタイムリーです。
我々もこのスピード感必要です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

某部長様、いつもタイムリーで、こまめな情報
誠に有難うございます。
心より感謝申し上げます。。。m(._.)m

いやぁ、それにしてもいい企画ですねぇ。
私の指導先でもなかなか見られない
素晴らしい料理提案です。

この『スーパー残暑』の折、
ソースの効いた『豆苗焼きそば』

これ、絶対!旨いですよ。
食欲がわく一品です。

フェースを広めにとった豆苗売場に
このオタフクソースさんの焼きそばソースをドーンと並べて、
料理提案POPを付けて販売する。。。

どう考えても・・・
こりゃ~バカ売れしそう(笑)

|

« 酒部門の値入MIX改善による荒利益率アップへの挑戦 | トップページ | 家カレーを引き立てる逸品たち »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酒部門の値入MIX改善による荒利益率アップへの挑戦 | トップページ | 家カレーを引き立てる逸品たち »