« お便り紹介・・・『ひと月遅れの総選挙』 | トップページ | 数字のいいところはアクションが早いやねぇ~(^0^) »

2012年8月 6日 (月曜日)

お便り紹介・・・果物売場で煮豆がバカ売れ

皆様、こんにちは。
今日もめちゃくちゃ暑いでんなぁ~。

またまた、お便り紹介です。
しかし、今日は珍しく、
食品メーカーの方からのお便り
紹介ですよ(笑)。

この方は、いつも私のMDセミナーに出席されている
マルヤナギ(小倉屋柳本)さんの営業の方から・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まねーの寅 師匠

こんにちは!!
昨日も楽しい・為になる勉強会を
ありがとうございました。

改めて思うのですが、
マルヤナギもMD研究会に参加させて
頂き、はや1年が経ちます。

自分でいうのもおかしいのですが、
MD提案・現場実践・POPの完成度含めて
全体的に少しずつですが
確実にレベルアップしているように
手応えを感じます。

本当にありがとうございます。

昨日、お話しさせて頂いた資料関係を
添付させて頂きますので
ご確認くださいませ。

お陰様で、
話題性もありアイデアも斬新という事で
日本農業新聞にも記事を取り上げて頂き
掲載して頂きました。

Photo_3

(中略)

寅師匠の日々のご指導(勉強会)の
エキスを日々の営業活動やPOPに
折り込んでおります。
(本当に有難うございます。)

マルヤナギとしても、
寅師匠から学んだ内容をいかに
血肉化して日々の営業活動に
落とし込んでいきたいと考えております。

自分自身で『まずは教えて頂いた
事は即実行!!』の精神で
これからもワクワクする仕事をしたい
と考えております!!

師匠、本当に私自身の考え方も変えて下さり
本当にありがとうございます!!
これからも研究会を楽しみにして参ります!!

暑さが続きますので
お身体には十分にお気をつけ下さいませ。

㈱小倉屋柳本 
広島営業所 谷本 達敏

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私のこのブログでは実名でのご紹介は、私の個人的見解で
会社名も個人名も、NG というルールにしております。

しかし、今回は新聞記事が添付されております
(お名前とイケメンの顔写真まで・・・(笑))ので
実名報道と相成りました。

谷本様、わざわざメールを送っていただき
誠に有難うございました。

新聞でも紹介されたというそのサクセスを
簡単に解説しておきますね。

Photo_4
朝開店時 9時撮影

マルヤナギさんの『豆ふるる』を
広島のスーパーの雄、フレスタさんのPB商品である
ブルーベリーと一緒に、青果コーナーで
試食販売
されたんだそうです。

実施方法は・・・
●PBブルーベリーと豆ふるるを小カップに入れ
●その上からコーヒーフレッシュを掛けて提供

そして、この試食販売で使用した
ヨダレを誘う提案型POP(よだれPOP)
こちら・・・(笑)

Pop_4

いいですねぇ~
言葉少なめに、シズル写真。
ヨダレを誘う、素晴らしいPOPです。

すると、これが夜19時の状態
Photo_5


まぁ、売れに売れたんだそうです。。。
いわゆる、「バカ売れ」

Photo_6

詳しく販売効果を見てみると・・・

●フレスタさんのPBブルベリー298円を全然値引く事なく、
1日で94パック販売。
これはなんと!通常の約20倍
に相当するらしい。

●豆ふるるは1P98円、よりどり2P180円で提供。
すると、この日、1日でなんと192Pを販売。
これはこの店の通常の約10倍
に相当する。

我々、スーパーでは
来店客の8割以上は女性のお客様です。

やはり、このような・・・
斬新で、オシャレで、それでいて、健康的な
提案をお客様は待っておられるんでしょうね。

谷本様、素晴らしい情報
有難うございました。。。m(_ _)m

|

« お便り紹介・・・『ひと月遅れの総選挙』 | トップページ | 数字のいいところはアクションが早いやねぇ~(^0^) »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お便り紹介・・・『ひと月遅れの総選挙』 | トップページ | 数字のいいところはアクションが早いやねぇ~(^0^) »