« お便り紹介・・・果物売場で煮豆がバカ売れ | トップページ | 今、この野菜がバカ売れしますよ!私が作ったPOPも差し上げます(^0^) »

2012年8月 8日 (水曜日)

数字のいいところはアクションが早いやねぇ~(^0^)

皆様、こんにちは。
只今、12時半。
今日は朝から、愛車「松風」に乗って、
某企業にお邪魔しております。

先日、私が勝手に、このブログでこんな記事↓を

http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/08/post-7316.html
書いたもんですから、
マルヤナギの谷本さんから早速メールを頂きました。

> 各企業様より、
> お問い合わせが殺到しております!!

・・・なんだそうです。
皆さん、アクションが早いですねぇ~。

でも、すぐ問い合せた方は
業績がいいお店や企業が多いと思いますよ。

ちなみに、今日、8月8日
『ブルーベリーの日』 です。

今日、お邪魔しているお店では・・・

Dsc00395_3


青果部門の一番平台のところでしっかり訴求していました。

店長曰く・・・
都合よく、ちょうどブルーベリーのことが
先生のブログに載ってたもんだから
そのまま流用させて頂きました
。。。とのことでした。

Dsc00396_2


POPもこのブログからダウンロードして、
ブルーベリーのところだけイメージを換えて
大きめPOPにして使用されてました。

アクションが早いですねぇ~
素直やねぇ~

このアクションの速さが数字に繋がっているのでしょうね。

『今月も104%ですよォ!(^0^)/』

店長が満面の笑みで話してくれました。
ちなみに、客数は97%。

客単価アップ、中でも買上点数の上がり方が凄いんです。
店内に入れば、すぐわかります。
写真を撮りたくなる
『売りの仕掛け』が満載
だもん。

いやぁ、凄い成長ぶりです。
お店の皆さんの努力の賜物ですね。

|

« お便り紹介・・・果物売場で煮豆がバカ売れ | トップページ | 今、この野菜がバカ売れしますよ!私が作ったPOPも差し上げます(^0^) »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お便り紹介・・・果物売場で煮豆がバカ売れ | トップページ | 今、この野菜がバカ売れしますよ!私が作ったPOPも差し上げます(^0^) »