« 今、この野菜がバカ売れしますよ!私が作ったPOPも差し上げます(^0^) | トップページ | お盆は徹底的に『刺身柵』を売り込みたい! »

2012年8月10日 (金曜日)

予想通り・・・最下段に移動した「豆苗」が大爆発してました

皆様、こんにちは。
只今、10日の13時。
お盆商戦真っ只中、毎日のお仕事、誠にご苦労様です。

昨夜遅くに、出張先より帰宅して、そのまま明け方5時まで
リビングの52インチTVを2画面にして、
●女子レスリングと、新体操
●女子バレーと、女子サッカー
というようにすべてライブで同時観戦してました。

やはり、ライブと、録画で観るのとでは
緊張感が全然違いますもんね。

う~~ん、
それにしても、
浜口京子ちゃん、なでしこジャパン
とっても残念でしたが・・・

感動をありがとう!

そうそう、ライブといえば・・・
こちらは売場のライブ情報です。

昨日は某企業において、朝9時からぶっ続けで
部門別に、9月度の週別売りの仕掛けを決める
『販売戦術打ち合わせ』
バイヤー一人ひとりと 1時間ずつ
やっていたのですが、
全てが終わったのが夜8時でした。

11時間ぶっ通し。
休憩はお弁当食べた15分のみ。

毎回、大変な作業ですが、
今、この企業さんの
絶好調の業績を支えているのは
この作業の賜物
ですから、
やはり、絶対に手を抜くわけにはいきません。

そして、本社を後にして帰途に・・・

つかないで、またまた、一昨日お邪魔したお店へ廻って
予告なしの突撃売場チェーーック! (笑)

もう、店長さんは帰られてたみたいだけど・・・

さすがやね。。。

Dsc00499

このブログを見たんでしょうね・・・

早速、最上段にあった豆苗を
最下段に移動して
このブログからPOPもダウンロード
 して
そのまま、すぐ取り付けたんでしょう。

めちゃくちゃ売れたんとちゃうか?!
1個しか残ってませんでした。 (笑)

しかし、嬉しいもんですね~。

実は・・・この写真を撮る直前に
こんな光景に出くわした のです。

お友達同士でしょうか。。。
若い女性お二人連れのお客様でした。

このお二人がこの『豆苗の料理提案POP』を
指差しながら、読まれているじゃないですか。

さっと読まれたら、お二人微笑みながら
すぐさま商品(豆苗)をカゴに入れられました。

これまでに、私
沢山のPOPをこのブログで発表してきましたけど、
実際の売場で、お客様が読まれて納得の上で買う・・・
という光景にはなかなか出くわしません。

ちょっと私、感動しちゃいました。

頑張って、もっともっと
皆様のお役に立てるようなPOPを
どんどん発信していきますね!(^0^)/

でも、このお店・・・
これだけじゃないです。
一昨日はブルーベリーの日とか、ベーグルの日とか・・・
仕掛けていましたけど、

昨日、8月9日は『ハンバーグの日』

でしたよね。
皆様のお店では何か仕掛けましたか?

このお店では・・・

Dsc00481

青果に始まり、和日配、精肉、食品、惣菜、焼きたてベイク・・・
など、店内全部門でめちゃくちゃ大胆に
仕掛けていましたねぇ~(^0^)/

もちろん!これは
チラシには載らない、インプロです。

さすがです。
2月までずっと前年比90%ちょっとだった
お店が今や
、6月が99.9%、
7月にいよいよ前年超え、
更に今月も昨日現在で、前年比104%アップ。

今のこの業績アップを支えるのは、やはり
Boku & You店長さん以下、お店のスタッフの皆さんの
大胆で、素早い行動力の賜物
だと思います。

本当にありがとう!皆さん(^0^)/

次回は、 『メロウアイス』ではなく、
『祝勝会』で盛り上がりましょう!
(笑)

追伸・・・

最近になって大変多くの方にお申込み頂いて
長らくお待たせしておりました、私の著書
『売場活性化の読本』については

先にメールでご案内しておりましたとおり
お約束通り、お盆前 (笑)

一昨日、速達にて一斉に
お送り致しておりますので、
昨日、遅くても本日には到着
すると思いますので
よろしくご査収のほどお願い申し上げます。m(_ _)m

|

« 今、この野菜がバカ売れしますよ!私が作ったPOPも差し上げます(^0^) | トップページ | お盆は徹底的に『刺身柵』を売り込みたい! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今、この野菜がバカ売れしますよ!私が作ったPOPも差し上げます(^0^) | トップページ | お盆は徹底的に『刺身柵』を売り込みたい! »