« あっさりして、元気の出る「丼」を食べたーい! | トップページ | いいえ、こちらの某コンビニではもう既に始まりました! »

2012年8月22日 (水曜日)

さぁ、今年も某コンビニでは9月1日より始まります!

皆様、こんばんは。
只今、22日の午前2時過ぎ。

先程・・・と言っても、もうだいぶ経ちますが、
帰着した福岡空港より戻ってまいりました。

それにしても、今回の出張で乗った飛行機・・・
行きも帰りも、超満席。
団体旅行の方々と家族旅行の方ばかり。
スーツ姿の方はほとんど居られませんでした。
お盆の振り替え休日なんでしょうかね・・・

昨日は出張中だったのですが、
ある方からメールを頂いておりました・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まねーの寅 師匠様

残暑お見舞い申し上げます。

(中略)

ほぼ毎日、
某コンビニに行っておりますが、
昨年、寅師匠が再三
ご指摘されておりました
おでんの強力な販促企画が
今年も9月から開始です。

今朝の店頭には
添付のチラシが山積みされており、

71170

特におでんパーティーの予約を
早めに開始しています。
昨年も
某コンビニの独り勝ちだったような・・・

(後略)

コンビニ大好きウォッチャーより

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コンビニ大好きウォッチャーさん、
いつもいつも貴重な情報、有難うございます。
私、チラシ収集家としては、とっても嬉しい逸品です。

このパンフの左面・・・
単品ごとに、

『70円均一にすることで、いくらお得になるのか!』

爆弾マークで強力訴求されているのが
とても古典的な手法ですが、
やはり、インパクトありますよねぇ~。
思わず、もう1品、頼んでしまそうです(笑)

実は、私もこれに類似した情報を
うちの某親族から頂いておりましたので紹介しますね。

Img_2937_2


この情報を頂いたのは早かったです。
確か・・・8月入ってすぐでした。

この予約申し込みの締め切りは
なんと! 8月15日
。 早っ!

コンビニの方がこの予約の申込用紙を持って
セールスの来られたそうですよ。

そうなんですよね。
節分の恵方巻きの時もそうでしたが、
予約受付はお店のカウンターだけじゃないんです。

いや、カウンター受付より
店外営業の予約分の方が、はるかに多いらしいですね。

また、ある方から頂いた写メでは・・・

Pop

これもお盆前に頂いたものです。
これは、たぶん…レジの上に付いているPOPですね。
有難うございました。。。m(_ _)m

こちらも値引き前の平常売価を
表示して、そのお得感を強く訴求されてますね。

今年のおでんは
更に進化を遂げたらしいですよ・・・

こだわりの“つゆ”と、ますます品質が向上した具材

今回発売となる本年度の「おでん」は、
同社の「おでん」を支える“つゆ"にさらにこだわった

かつお独特の風味が強く、
力強い味のだしが抽出できる従来の「荒節」に加え、
表面にカビ付けすることで
うまみ成分を引き出した貴重なかつお節
「枯節」をバランスよくブレンドし使用。

また、人気具材では、
「白滝」のつゆの絡みを向上するため、
4本の細い白滝(昨年までは3本)を1本にまとめる
スリット製法を採用するなど、
すべての基本具材の原材料や製法を見直している。

さらに、今年は新しい具材として、
れんこんとくわいを使用した「野菜さつま」、
さんまを使用した「さんまつみれ」など、
旬な素材を使用した季節感のあるおでん種
や、
だしにこだわった「だし巻きたまご」など
を展開していく。

我々、スーパーも何かしら
早めに仕掛けないといけませんね。

|

« あっさりして、元気の出る「丼」を食べたーい! | トップページ | いいえ、こちらの某コンビニではもう既に始まりました! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっさりして、元気の出る「丼」を食べたーい! | トップページ | いいえ、こちらの某コンビニではもう既に始まりました! »