« お盆です〜お墓参りにやって来ました。 | トップページ | 南方より吉報・・・再び (^0^)/ »

2012年8月15日 (水曜日)

私の体験を通して思う・・・お盆商戦

皆様、おはようございます。
只今、15日の朝4時半。

今朝は熊本のホテルからブログ更新です。
いえね、別に仕事の出張じゃないんですよ。

嫁さんの実家にやってきたのですが、
あまりにも親族の数が多すぎて、実家に泊まれず
あえなくホテル宿泊となった次第です。

このホテル・・・そんな実家溢れ組の
宿泊者が多いみたいですよ。

今年も13日から15日にかけて、
私の実家がある鹿児島、嫁さんの実家のある熊本
で各1泊ずつする2泊3日で、九州縦断ツアー強行中です。

ニュースでも言ってるように
今年の高速道路はあちこちで異常に渋滞してます。

昨日はまだ14日なのに、もう
久留米あたりでは20kmの渋滞と表示されてました。

各SAの入口では車が多すぎて入れきれず、
高速道路まで行列が続いている有様。
トイレに行きたい人はどうするんだろ?

SA内のコンビニや、売店も大賑わい。
お客様が多すぎて、レジも大混雑してました。

やっぱり・・・

お菓子と飲料は出かける前に
買っておいた方が絶対いいわぁ~

Img_66401

渋滞の原因は交通量の多さだけでなく、
事故によるものも結構多かったです。

上の写真も私が偶然、出くわした事故。
居眠り運転でしょうか、単独でガードレールに衝突して
ボンネットが大破してましたが、
乗客の方は大丈夫そうで、良かったです。

事故には十分に気をつけましょう。

今、めっちゃTV-CMやってる
NMB48の眠眠打破や、
乃木坂46のメガシャキを
しっかり売り込まなあかんな。

ここからは『お盆のお寿司』のお話。
実家から近いところにある某スーパーへ買い出しに。。。

48貫で5000円。

立派です。
ところが、うちの嫁さん・・・

1貫100円を超えている割には
見た目が美味しそうじゃない!

4~5人前と書いてある割には
3貫しかないネタもあって、やや不満。

確かに、私はスーパー側の人間だから
まぁ、こんなもんかな・・・って妥協して買おうとしたのだが、
嫁さん的には絶対NO らしい。

・・・ってことで、
近くの「ちょっといい回転寿司屋」さんへ
レッツゴー!

さすがにお盆です。
こちらもお客様が待合室にも入りきれず
店の外にたむろしてました。

持ち帰りでお願いします!

うちの嫁さん、どれを頼むのかな?
と見ていると、

お盆なんだから、
このぐらいご馳走してあげようよ!

って、指差したのがコレでした。

Dsc00531

なんと、この店で一番高い持ち帰り商品・・・

特上握り3人前 5700円 × 2皿
(しっかり11種×3貫で33貫)

えらい高くなってるやん!
はい、嫁さんのご指示により、
私、親族ご一同様に振る舞わさせて頂きました(笑)

さすがにこのクラスの寿司盛が
皆さんの目の前に広げられると・・・
『わぁ~』と歓声に近い声が聞こえますね。

特に、
生エビの上に乗った『頭の唐揚げ』には
かなりのサプライズ
だったようです。

そして、お店で商品を頼む時に言われた

『一緒に、茶碗蒸しもいかがですか?』

の一言。
はい、それも人数分、お願いします。

お寿司に茶碗蒸しをつけて振舞う。

これが皆さんにとっては
スッゴイ満足
だったようですね。

寿司盛に、茶碗蒸しが付いてくる・・・

コレ、絶対喜ばれますよ!
年末商戦、これは絶対やるべきやな(笑)

私、身をもってオススメします(^0^)/

お味の方もすごく美味しくて
非常に満足度の高いお寿司でした。
これなら、少々高くても必ずリピートしちゃうよね。

でも、私的にはもう一つ
下のランクにしてても良かったんとちゃうって感じです・・・(笑)

|

« お盆です〜お墓参りにやって来ました。 | トップページ | 南方より吉報・・・再び (^0^)/ »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆です〜お墓参りにやって来ました。 | トップページ | 南方より吉報・・・再び (^0^)/ »