« イイね〜、気分は秋だね! | トップページ | 酒部門の値入MIX改善による荒利益率アップへの挑戦 »

2012年8月28日 (火曜日)

早い、こまめな仕掛けがV字型回復のポイント

皆様、おはようございます。
只今、28日の朝4時半。
今朝も出張先のホテルからブログ更新です。

今朝は最近、売場クリニックで見つけた
『業績優秀店舗に観る
早い、こまめな秋売場の仕掛け』

をちょっとご紹介します。

業績優秀店舗といっても、
春先はとっても苦戦していたのですが、
ここに来て、
早い、こまめな仕掛け とともに
成績がぐんぐん伸びてきたお店です。

■夏バテ回復に対応した
『生姜焼き』特集

14

■「冷しゃぶ」から「蒸ししゃぶ」へ
15

春先は前年比92%と大苦戦していたが、
ここに来て、96%台後半。
しかも、お盆商戦の5日間は100%をクリアしてきた
努力のお店『アイランド店』。

魚と違って、旬のない精肉部門。
そこで、提案する料理名を使って季節感を演出。

先日の『たけしの家庭の医学』でも
特集されていた『夏バテ対策』

まだまだ、暑い日が続きます。
しっかり夏バテ対策は売場訴求しておきたいですね。

冷しゃぶから蒸ししゃぶへ・・・これもいいねぇ。

ただ、まだまだ一般的ではない『蒸ししゃぶ』。
簡単な調理方法は説明
しておきたいですね。


■まだまだ夏休み・・・
『炎のPBチャーハン対決』

10

これも「アイランド店」。

お、これも先日のブログ記事『炎の炒飯食べ比べ対決』↓
http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/08/post-09dd.html

で書いた単品訴求POP、対決ボード
しっかり活用頂いておられますね。\(^o^)/

■初秋の炊込みご飯祭
03_2

こちらも・・・
春先は前年比91%台と大苦戦していましたが、
6月に99.9%、7月はいよいよ前年比超え、
更に、今月は前年比107%と
文字通り『V字型回復』を遂げている『ロング店』。

好調とかいうと、ラッキー的に聞こえるので
皆で努力しているお店と言いたい。

店の入口、一番目立つ場所で
季節感あふれる炊き込みご飯を訴求。


■新米で『釜めし始めました』
P8250552

■新米で『釜めし始めました』
P8250548

こちらのお店も
早い、こまめな仕掛けをやりまくり
今月、売上前年比112%と
こちらもめちゃくちゃ頑張っている『タウンサイド店』。

炊き込みご飯だけでなく、
新米や秋限定ビールも一緒に
集合させて
総合的に秋の演出が素晴らしいですね。


■9月1日は『キウイの日』
04

■キウイの料理提案
Photo

こちらは・・・
『アイランド店』による『キウイの日』の仕掛け。

この売場を拝見したのは先週。
早い仕掛けですね。
早い仕掛けをするようになって、
業績も上向いてきましたね

また、この料理提案がすごくいいですね


■9月2日は『牛乳の日』
06

こちらは・・・
『ロング店』による『牛乳の日』の仕掛け。

これもお邪魔したのは先週。
早い仕掛けです。

まだまだ、9月も指数が高いシリアルについても
しっかり関連提案は続行中です。


いかがでしたでしょうか?
皆様のお店ではしっかり売場演出出来ていますでしょうか?

早い、こまめな仕掛け こそが

売上改善のポイントです。
さぁ、急いで!

|

« イイね〜、気分は秋だね! | トップページ | 酒部門の値入MIX改善による荒利益率アップへの挑戦 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イイね〜、気分は秋だね! | トップページ | 酒部門の値入MIX改善による荒利益率アップへの挑戦 »