« 朝早くから・・・シコシコとPOPを作ってみた(笑) | トップページ | ここまでやるかぁ~仰天のおでん販売方法 »

2012年9月 1日 (土曜日)

レトルトおでんは価格訴求より、商品そのものの持つ良さを訴求しよう・・・寅さんPOP出来ました!

皆様、こんにちは。
只今、土曜のお昼。
今日はマイオフィスからブログ更新です。

さぁ、9月ですね。
ちょっと前になるのですが、こんなメールを頂いておりました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

寅師匠様

毎度、格別のお引き立てを賜り
厚くお礼申し上げます。

先日、師匠が、最近のCVSの
売場演出はスーパーより派手とブログに
書かれていましたが、
9月1日を前に、某CVSでは入口で
添付のようなとんでもない告知が
始まりました。

70_2

目立ってこそ告知。
力の入れ方が分かります。

他人のことを感心する前に、動きます。
From メイプルコロン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いつもタイムリーな情報をくださる某企業の
メイプルコロン部長さんです。
いつも有難うございます。助かります。

『日除け暖簾』

と言われるドデカイ暖簾告知ですね。

それにしても、メイプルコロン部長さんの
『CVS対策をどうにかしたい!』
という執念には
凄いものがありますね(笑)

私たちスーパーもここで、
しっかり『おでん売場』を押さえておきたいですね。

・・・とは言っても、
まだまだ暑い真夏日続き・・・。

こんな時に練り物売場を拡張しても
見切りの山。。。

Photo

そこで、しっかり積み込んでアピールしたいのが
『レトルトのおでん』 です。

これなら、非冷販売も可能なわけですから
冷ケースが狭かったら、大胆に
非冷の平台に積み上げて単品大量に
売り込みたい
ところです。

Photo_2

しかし、価格訴求だけでなく、
商品の持つ魅力をキッチリ訴求
したいところです。

例えば、
CGCさんのPBレトルトおでんの場合
ネットで色々検索してみると・・・

多くの女性ブロガーの方々が
『昆布だしが美味しいね』
・・・と評価されておられますね。

このあたりをPOPなどに訴求すればいいのでは?

しかも、メイプルコロン部長さんのように
もっとCVSを意識して
『寅さんPOP』
を作ってみました(^0^)/

■CVSを意識したおでんPOP2012
Cgc


■CVSの70円セールよりお得訴求型
Cgc_2

いかがですか?

『コンビニまで5分、台所まで5秒』

私的には、これが今回
会心のキャッチコピーです(笑)

どちらでもお好きなタイプでどうぞ♪(^0^)/

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« 朝早くから・・・シコシコとPOPを作ってみた(笑) | トップページ | ここまでやるかぁ~仰天のおでん販売方法 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

寅師匠様
「コンビニまで5分、台所まで5秒」
素晴らしすぎます。
ロスを恐れて、まだまだ涼しくなってから、と言っていたら完全にやられます。
お客様の口は秋になっていますから。
素晴らしいPOPありがとうございました。

投稿: メイプルコロン | 2012年9月 3日 (月曜日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝早くから・・・シコシコとPOPを作ってみた(笑) | トップページ | ここまでやるかぁ~仰天のおでん販売方法 »