« さぁ、新学期だ!運動会だ!エビフライだぜッ! | トップページ | 桃屋さんの『キムチの素』にまつわるちょっといい話 »

2012年9月 6日 (木曜日)

今の季節にピッタリ!『麻婆豆腐』をオススメする寅さんPOP3部作がいよいよ完成!

皆様、こんばんは。
只今、5日の夕方18時半。
セミナーの仕込みを終え、
北上する新幹線の中からブログ更新です。

相変わらず、暑いでんなぁ~。
こんな日は、どんぶり飯を駆け込んで
な~んか元気が出るもん食べたいです。

『麻婆豆腐丼』

すぐ出来て、食欲を誘う一品です。
ええな~ガッツリ食べれそう
(^0^)

仕事柄、色んな方が書かれた
商品展開企画提案書を目にします。

色んな方が色んな情報を
くっつけて書いていますから
めちゃくちゃ勉強になります。

毎月恒例のMD研究会では
分厚いテキストや提案書を頂きます。

通称・・・『紙爆弾』(笑)

でも、私、めちゃくちゃ読み込んでいます。
たぶん、誰よりも(笑)
私の凄い情報源です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここまで書いてたら目的地に着いてしまいました。
。。。で、只今、6日の朝5時過ぎ。
出張先のホテルから、昨夜の続きを更新します。

そうそう、企画書の隅に書いてあった
『耳より情報』・・・

Photo

家で麻婆豆腐した時に
●一緒に出やすいメニューと
●一緒に購入するものランキング

なんだそうです。で、この担当者としては、

卵スープも一緒にオススメしてみては?

・・・ってことでした。
いいじゃないですか。ねぇ?

ま、私的には・・・
麻婆豆腐の横には4位の餃子がいいですけどね(笑)

あ、な~んか、
麻婆豆腐食べたくなっちゃいましたぁ~

って、ことで、昨日、新幹線の中で
こんなPOPを作っちゃいました。

■これは以前作った『正統派』POP
Pop


■これが昨日、新幹線の中で作った
『麻婆豆腐追加データ編』POP
Pop_2

データを真面目に紹介するより

『気になるお隣の食卓を覗き見~』

とした方が、読んでくれそうかな・・・と思いました。


■これも調子に乗って作った
『麻婆豆腐ノリツッコミ編』POP
Pop_4

いかがですか?

今回の改正ポイントは・・・

『うーん、オレ的には餃子かな
・・・て言うか、あんた誰?!』

『一人ノリツッコミ』です。
結構、POPのギャグとしては完成度が高い・・・ってか(笑)

用意したPOPは3通り。
どちらでもお好きなタイプでどうぞ♪(^0^)/

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« さぁ、新学期だ!運動会だ!エビフライだぜッ! | トップページ | 桃屋さんの『キムチの素』にまつわるちょっといい話 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さぁ、新学期だ!運動会だ!エビフライだぜッ! | トップページ | 桃屋さんの『キムチの素』にまつわるちょっといい話 »