« 秋の重点販売商品『ウィンナー』を売り込む料理提案型のPOPはいかが? | トップページ | 今週、色んなお店で見かけた『秋を感じる』バカ売れ商品 »

2012年9月22日 (土曜日)

仕掛けた分だけ売上は跳ね上がる『運動会の売りの仕掛け』

只今、22日の朝10時すぎ。
引き続き、マイオフィスにて、溜まった雑務をお仕事中です。

今回は久しぶりに
頂いた写メのご紹介です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お疲れ様です!寅先生

敬老の日も終了し現在、店トータルで
前年比101.3%に浮上しています!

ちなみに、
敬老の日ギフトの人気ランキング2位と
教えて頂いたカステラは
なんと89本売れて32千円の売上をゲット。

また、先生の「商売のヒント」にありました
運動会で地域密着した商売!
を参考に号外で、
運動会人気ランキングの上位18位以内
の商品のみを掲載した、
Dsc_0742

当店独自の手配り予告チラシで
昨日と今日の2日間で仕掛けてます。

Dsc_0741

この地域は明日23日が運動会なんです!

Dsc_07431


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いつもいつも、ホットな情報を送って下さり
誠に有難うございます。
感謝カンゲキです(^0^)/

私のテキストのデータのとおり、そのまま
お手製のハンドビラで仕掛けているんですね。

凄いなぁ~エライなぁ~
またまた感謝カンゲキです(笑)

実は昨日、お邪魔したお店も
明日は運動会ってことでしっかり仕掛けておられました。

■運動会に持って行きやすい
果物には徹底的に運動会訴求

Dsc02235


■旬のフルーツのところで必ず売れる!
森永ハイチューのクロス販売

Dsc02424_2


■運動会の人気メニュー『肉巻き』を
意識したアスパラガスを徹底量販!

Dsc02397

ステンバットに氷、そして単品大量・・・
アスパラがバカ売れする方程式ですよね。


■お煮しめは
運動会の第4位の人気メニュー

Dsc02239

買い漏れ防止のスポッターで注意喚起です。


■運動会のお重箱には
「炊き込みご飯」と「ちらし寿司」
貴方のご家庭はどっち?!(笑)

Dsc02306


■定番コーナーでもしっかり買い漏れ防止
Dsc02307_2

このスポッターのおかげかな?
定番コーナーの手巻き海苔が品切れする緊急事態発生!


ちなみに、このお店は前年比103.7%で推移中。

しかも、今回から衣料品やリビング用品なども
売場クリニックするようになり
こちらも売場が一夜にして激変してましたから
いよいよ期待は膨らみます。

今回、ご紹介した2店とも
その企業の屋台骨
とも言える「超一番店」ですから
この2店の前年比クリア化

企業としても凄く喜ばしいことです。

皆さ~ん!頑張って下さいネーッ!\(^^@)/

|

« 秋の重点販売商品『ウィンナー』を売り込む料理提案型のPOPはいかが? | トップページ | 今週、色んなお店で見かけた『秋を感じる』バカ売れ商品 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の重点販売商品『ウィンナー』を売り込む料理提案型のPOPはいかが? | トップページ | 今週、色んなお店で見かけた『秋を感じる』バカ売れ商品 »