« 緊急特報!すっかり秋ですねぇ~濃厚なチーズケーキが美味しい季節 | トップページ | 変わったのは食品だけじゃないんです。衣料品もリビングも…皆、変わってきたんです! »

2012年10月25日 (木曜日)

な~んか、皆が楽しく前向きに売りを仕掛けるようになって来た!

皆様、おはようございます。
只今、25日(木)の朝5時前。

今朝は出張先のホテルからブログ更新です。
昨日からこちらの街にお邪魔して、2店舗の売場クリニック。

そして、夜はこちらの経済界名士の社長様との打ち合わせ。
私の講演会を開催して、
こちらの経済界の皆様に聴かせたいとのこと。
ホント、有難いお話でした。

さて、昨日の売場クリニックでのお話。。。

こちらの企業さんには
今年の5月からお邪魔するようになったのですが、
売場を拝見すると、
全部門において、自発的に売場を変えようという動きが
どんどん見えるようになって来ましたねぇ~。

しかも、やらされ感がなく
まるで、楽しんでるが如く、非常に前向き。。。

う~ん、凄くいいです。

■土物野菜の前で仕掛けられた豆乳シチュー
Img_3175

青果のバイヤーに聞くと・・・
この豆乳シチューの仕掛けが
驚く程の『めちゃ売れ』なんだそうです。

青果バイヤーと食品バイヤーの合作売場
力の入った凄くいい仕掛けですね。
お!寅さんPOPも光ってます(笑)

■ちょっと早すぎるけど・・・(笑)
Img_1469

先日、このブログでご紹介した
売って儲かる『たけのこ水煮』には、

『中華で、手作X'mas!』の提案ボードがつき、
この前ではクックドゥ3種が山積み されていました。

アクションが早いですねぇ~(^0^)/
いや、ちょっと早すぎる感もあるけど…(笑)いいんです!

|

« 緊急特報!すっかり秋ですねぇ~濃厚なチーズケーキが美味しい季節 | トップページ | 変わったのは食品だけじゃないんです。衣料品もリビングも…皆、変わってきたんです! »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急特報!すっかり秋ですねぇ~濃厚なチーズケーキが美味しい季節 | トップページ | 変わったのは食品だけじゃないんです。衣料品もリビングも…皆、変わってきたんです! »