« な~んか、皆が楽しく前向きに売りを仕掛けるようになって来た! | トップページ | よく売れていたシチュー対決にプラスワン! »

2012年10月25日 (木曜日)

変わったのは食品だけじゃないんです。衣料品もリビングも…皆、変わってきたんです!

なんか、先ほどの記事を読み返すと、
頑張ってるのは食品部門だけのように感じますが・・・

実は今回、大きく変貌したのは
衣料品とリビング部門
だったんです。

■先月のクリニックから売上がイッキにV字型回復
Photo

実は先月、
衣料品コーナーを売場クリニックしたんです。

皆さん、よく頑張ったねぇ~。
きっちりとブロックプランを練り、
少しずつではあるけどVMD計画
出来るようになってきました。

社長様に売上をお聞きすると・・・
売場クリニック前、大きく前年割れしてたのに、
今月は売上前年比117%らしい。

売場も、スタッフも
水を得た魚のように元気!変わった!

当然、売上もV字型回復するわねぇ~…(^0^)V

■単品を売る売場から
『リビングの空間を提案する』売場へ

Photo_2

そして、先月はリビングフロアも
売場クリニックしてたんです。

いやぁ、想像以上に、リビングチームも頑張ってました。
ここまでイッキに売場を変えたとは・・・
正直…私も驚き
でした。

これまでは、ソファーとか、下駄箱とか…
単品ごとに売場が括られておりました。

それを今回、お願いして
『居住空間を販売する売場』
大きく変えてもらいました。

これにより、同時購入・・・
いわゆる、買上点数アップを狙っています。

■欲しくなる!提案型売場へ大変革
Photo_3

例えば、上の人工芝の売場。

先月の売場クリニック前までは
商品を置いているだけでした。。。

ところが、昨日の売場はどうでしょう?!

『お宅のベランダに
人工芝を敷き詰めてみませんか?!
こんなにも生まれ変わりますよ!』

と写真付きで提案されてます。

実に、欲しくなる!
提案型の売場へ変貌中
です(^0^)/
素晴らしいです。

数字ですかぁ?

前年割れしてた売上が、今月…
ここには書けないぐらい上向きらしいですよ!
もちろん、軽く2桁増です(笑)

|

« な~んか、皆が楽しく前向きに売りを仕掛けるようになって来た! | トップページ | よく売れていたシチュー対決にプラスワン! »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« な~んか、皆が楽しく前向きに売りを仕掛けるようになって来た! | トップページ | よく売れていたシチュー対決にプラスワン! »