« またまた、売場写真付きのメールを頂きましたぁ~(^0^)/ | トップページ | 筍水煮を使って…『中華で、手作X'mas』 »

2012年10月19日 (金曜日)

新ブランド「スイーツ研究所」がスゴク売れているんだそうです

皆様、おはようございます。
只今、19日(金)の朝8時すぎ。
今朝も福岡空港の出発ロビーからブログ更新です。

先日、久しぶりに長期出張より帰宅すると
ある方からケーキが送られて来てました。

Img_3135

また、私のファンの方から
バースデイケーキのプレゼントです。。。

ウソです! (笑)

実は、出張中にこのようなメールを頂いていたんです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

寅師匠様

毎度、格別のお引き立てを賜り
厚くお礼申し上げます。

先般、ご報告させていただきました
スイーツ研究所の
スイーツ4品を各2個ずつ、
ご自宅の方に送付させて頂いております。

F社様、S社様、K社様の女性バイヤーの
ご意見で開発した商品です。

是非、ご賞味いただき、
ご感想をいただけましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
From メイプルコロン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

メイプルコロンさん、いつも
優しいお気遣い頂き、誠に有難うございます。
心より感謝しております。

届いた箱を開けると・・・

Img_4808_2


まぁ、たくさん見た目にもキレイなケーキや
タルト、クッキーが。。。

うちの嫁さんと一緒に
アッという間に全部頂きました。

お味ですか?

美味しかったですよ。
特に、うちの嫁さんが気に入ったらしく
スポンジなどの生地がしっかりしてて
美味しかったそうです。

Photo_4

中国CGCさんに加盟してる各店で今
積極的に販売されて、スゴク売れているんだそうです。

この写真のお店も力の入った単品大量販売。。。
いかにもスーパーがスイーツを売ったらこうなるっ!
…感じが大好きです。
多い店では、1日に100個以上売れるんだそうです。

考えてみると
コンビニより圧倒的に女性のお客様が
多いのはスーパーのお店
ですもんね。

本来、スイーツを強化しなければならないのは
コンビニよりスーパーの方だと思いますよ(笑)

福岡空港では書き終わらずに今、
機内、和歌山上空辺りで書いています。

『食べたら、感想を…』ってことでしたから
感謝とお礼を兼ねて、私からは
『すぐ使えて、すぐ売れる!寅さんPOP』
を作って、送って差し上げました。

■こだわり自慢POP
Pop


せっかく、女性バイヤーさんたちの監修のもと
作られたこだわりのスイーツです。

●女性が参加したというのが明確に伝わるイラスト
●他とは違うこだわった点とか
●女性バイヤーがダメ出しした点

…などのように、もっともっと
こだわったところを自慢されると
もっと売れるのでは…と思っただけです。

■次の新製品発売日の予告POP
Pop_2


周期的に発売されていく
バージョンアップの楽しみをもっと
明確に伝えると
売場にもっとワクワク感が生まれると思いました。

どこの誰だぁ~?!
『まるで、チームサプライズの
重力シンパシーの予告みたい…』

…という声が全国各地から聴こえてきそうです(笑)

ま、いいや。
わかる人にはわかると思います。
ねぇ、ワクワクの期待感がスゴク盛り上がりますよねぇ~。

皆様のご参考になれば
幸いに存じます。
さぁ、そろそろ羽田空港に降り立ちます。
今日は東京にて、私のセミナーです。

|

« またまた、売場写真付きのメールを頂きましたぁ~(^0^)/ | トップページ | 筍水煮を使って…『中華で、手作X'mas』 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

石黒師匠様

いつもたくさんのヒントをいただき、ありがとうございます。
お陰さまで、販売は好調ですが、売れるアイテムと
売れないアイテムが明確になりつつあります。
お客様が飽きられないように、改廃スピードをアップ
します。
今後ともご指導、宜しくお願いいたします。

投稿: メイプルコロン | 2012年10月19日 (金曜日) 13時39分

メイプルコロンさん

いつもご配慮頂き誠に有難うございます。

そうですね。
いくら売れるといっても
売れ筋と死に筋が存在します。

せっかくうまくスタートされたスイーツ研究所ですから
早め早めの対応でいつも鮮度感と刺激的な
売場と商品でありたいですよね。

投稿: まねーの寅さん | 2012年10月22日 (月曜日) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまた、売場写真付きのメールを頂きましたぁ~(^0^)/ | トップページ | 筍水煮を使って…『中華で、手作X'mas』 »