« 緑の豆乳も秋冬バージョンへ | トップページ | ご当地メニューの味噌カツラーメンを初めて食す »

2012年10月 2日 (火曜日)

今、激アツの袋ラーメンの時流に乗っかれ!

皆様、こんばんは。
只今、2日(火)の午前3時40分。
今夜も出張先のホテルからブログ更新です。

今、袋ラーメンがよく売れている。
その火付け役となったのが昨年、発売された・・・

Photo_2


マルちゃん正麺。

発売から9ヶ月で1億食、140億円売ったらしい。
このマルちゃんの逆襲を『マルちゃんショック』と呼ぶ。

黙っちゃいないの王者、日清食品さん。

8月27日、なんとカップ生麺が袋麺になって登場した。

Photo_3


続いて、2番手のサンヨー食品さんからも
9月10日、膨大なCM投入とともに・・・

Photo_4


『麺の力』と銘打って、
従来品の全面リニューアルして来た。

元々、B級グルメ大好き!
中でも、特にラーメン好きの私には大歓迎のブーム。
先の週末にも、『マルちゃん正麺《塩味》』を頂いたが・・・

マジに旨い!

そこでだ・・・

この袋ラーメンブームに乗っかって、
どこのスーパーでも袋ラーメンをよく積んでいる。

いや!積んでなかったり、
マルちゃんの塩味がなかったり・・・とか
未だ、ブームに乗り切れていないお店もよく見かけます。。。
が! そんなお店は置いといて(笑)

あるお店で、
『袋ラーメンと一緒に何を買ってる?』
という、カード会員さんのバスケット分析をやったらしい。

すると、上位には・・・
香辛料とか、炒飯の素とか、餃子・・・だとか
上がったらしい。

また、ある調査では・・・
『家ラーメンのトッピングは何?』
というアンケートで上位に上がったのが・・・

野菜とか、卵とか、メンマとか、のりとか、コーン・・・だとか
だったらしい。

せっかく頂いたこの貴重な情報。
これをそのまま、捨てるにはもったいない・・・

と、考えた私・・・早速、『寅さんPOP』にしてみた(笑)

■袋ラーメンと一緒に買うものベスト5
5


■家ラーメンでのトッピングベスト5
5_2

この2つのPOPを袋ラーメンを積んだところに
取り付けるんですよ!

こんな感じに・・・

Blog


もちろん、ただPOPを付けるだけじゃダメ、ダメ~

このPOPに掲載されたアイテムを上の写真のように
キッチリと、しっかりと関連陳列して売り込んでくださいネ!

特に、 『わかめ』など
めちゃくちゃ高荒利商品
ですからね。

すると・・・
買上点数が必ずアップする んですから!(^0^)/

あ、そうそう!

もし、
PBの袋ラーメンがあるんでしたら

そちらをNB商品と対決するようなイメージで
強い売場を作って欲しいなぁ~

わお!まもなく4時半だ。。。

いかがでしたか?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« 緑の豆乳も秋冬バージョンへ | トップページ | ご当地メニューの味噌カツラーメンを初めて食す »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緑の豆乳も秋冬バージョンへ | トップページ | ご当地メニューの味噌カツラーメンを初めて食す »