« アンパンマン列車と、売って儲かる「秋のホタテ祭り」 | トップページ | 新ブランド「スイーツ研究所」がスゴク売れているんだそうです »

2012年10月19日 (金曜日)

またまた、売場写真付きのメールを頂きましたぁ~(^0^)/

皆様、こんばんは。
只今、19日(金)の午前3時過ぎ。

昨日、西日本一周の出張より戻ってまいりまして
今夜はマイオフィスからブログ更新です。

さて、今夜はこの出張中に
各地のお店から頂いた売場写真をご紹介しますね。

まずは、某S企業の惣菜の匠『味の演出家』こと
HTNKさん
から頂いたメールから・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちわです。
久しぶりにメールさせて頂きます。

先生のMD研究会の講演から
絶対に食の記念日の強化をしなければ!
…と目標に掲げ、
今回はサツマイモ頑張ってみました。

実績は取れてないんですが
写真だけは御送りしようと思います。

■惣菜コーナーでは派手に仕掛けました!
2012_1013_103051dsc_0184

■平台右側では・・・
2012_1013_103102dsc_0185

さつまいも天、かき揚げのバラ売り、
そして、『たっぷりさつまいものかき揚げ丼398円』を大胆に仕掛け。

■フック効果を狙った青果コーナーでは
2012_1013_103409dsc_0196_2

この店だけでの限定販売
お取り寄せさつまいも『新物の紅天使』
秋の演出も鮮やかに大胆販売されていますね。
いつ見ても大変素晴らしい売場ですねぇ~!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こちらは、TV番組『秘密のケンミンショー』の中で、
全国メジャーデビューを果たした
ビューティーホース店長の売場から・・・

先日の私の講義を聞いて
すぐ翌朝に実施展開したらしいです。

■玄関や通路でハロウィン訴求
Photo


■ハロウィンバケツでオリジナルの菓子詰め合わせ販売
Photo_2


■レジではかぼちゃお化けがお出迎え~
Photo_3

いやぁ、さすがビューティホース店長さんです。
アクションが早いですねぇ。

そういえば、・・・
『F子』さんのトップの方も言われてました・・・

『ハロウィンバケツ、
うちでもすぐやったんですよ。
めちゃくちゃ売れましたよ~。
すぐバケツを追加で
買いに行ったのですが、
もうなかったです。。。残念でした!』


この他にも
四国で私の講演を聞かれたいろんな企業さんで
この『バケツ商法』をすぐ展開されて
大当たりだったらしいです。

嬉しいですねぇ。
それにしても、四国の企業様の
実施スピードの速さには驚きです。

私も講師として、感謝カンゲキの想いです。

HTNK様、田村正和様、ビューティホース店長様
メール、そして写真のご提供誠に有難うございました。
今後共、よろしくお願い申し上げます。。。m(_ _)m

|

« アンパンマン列車と、売って儲かる「秋のホタテ祭り」 | トップページ | 新ブランド「スイーツ研究所」がスゴク売れているんだそうです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンパンマン列車と、売って儲かる「秋のホタテ祭り」 | トップページ | 新ブランド「スイーツ研究所」がスゴク売れているんだそうです »