« 食べるつもりはまったくなかったんですけど…(笑) | トップページ | みまのみまからみまから頂いた »

2012年10月 3日 (水曜日)

明太子パスタ、どんだけ好きなん?!

ただいまぁ~♪ ・・・デス。
今夜も出張先のホテルに 《帰宅》 しました…(^0^)

今、22時を回ったところ。
たった今、ホテルにチェックインしたところでした。

では、早速・・・

Photo_2


上のグラフは
たらこ・明太子とパスタ麺の消費金額を指数化して
それをグラフ化したものです。

●まず、たらこ・明太子ですが…
12月のギフト需要は別にして考えると
この10月は夏の最需要期に次ぐ
年間2番目のピーク
にあたります。

ねぇ、新米も美味しい季節ですから
それに呼応して
たらこ・明太子の需要も増えるんでしょうね。

●次は、パスタ麺について…
こちらも年間最大の「春パスタ」に次ぐ、
年間2番目のピーク
にあたります。
いわゆる…「秋パスタ」と呼ばれる所以です。

Photo_3

この表は・・・
「たらこ・明太子のメニューでは何が好き?」
と尋ねたアンケート結果だそうです。

誰に訊いたのか、何人に尋ねたのか・・・
私は よう知らんです(笑)

でも、ホントに訊いたそうですよ。
確かな調査機関の方が。

驚きですねぇ~

『そのまま白ご飯と一緒に食べる』の次は
パスタ
にされているんですね。
日本人、どんだけパスタが好きなん!(笑)

まぁ、いいじゃないですか。
季節的にも『秋パスタ』だし。。。

で!早速、すぐ使えて、すぐ売れる!
『寅さんPOP』
を作っちゃいました。

■たらこ・明太子を使ってパスタ対決
02

ハイ! 私の大好きな対決ボード型です(^0^)/

このPOPを売場に取り付けるとしたら
こんな感じ・・・

■売場取り付けイメージ
Blog


この画像の元売場は・・・

こちらも今、前年比107%ぐらいで推移している
チキンヘッドさんの売場です。

この日もしっかりPBの明太子の前で
これまた売って儲かるPBのパスタ麺を
単品大量で仕掛けられてました。

本来はグロサリー部門がやるべきパスタ麺の管理まで
鮮魚のバイヤーであるチキンヘッドさんが
やってるところが・・・この方、只者じゃないんです。
また、売れますよォ~♪(^0^)/

いかがですかぁ~

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« 食べるつもりはまったくなかったんですけど…(笑) | トップページ | みまのみまからみまから頂いた »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べるつもりはまったくなかったんですけど…(笑) | トップページ | みまのみまからみまから頂いた »