« 回顧録№2 私は6番目に呼ばれた男 | トップページ | な~んか、皆が楽しく前向きに売りを仕掛けるようになって来た! »

2012年10月23日 (火曜日)

緊急特報!すっかり秋ですねぇ~濃厚なチーズケーキが美味しい季節

続けて2話書いた回顧録はお休みして、
今回はいつも『売場写真付きメール』を送ってくださる
『気配りのマエストロ』店長さん
から頂いた情報を書きますね。

コレ…
すぐやれて、すぐ売れる情報です! (^0^)/

今日は10月23日。
すっかり秋ですよね。

先日、 『スイーツ研究所』ブランドの
チーズスティックがめちゃ売れ
してる
と書きましたが…

さすがですねぇ~
『気配りのマエストロ』店長のお店では…

Photo

昨年、一昨年と売れに売れまくった
森永さんの『チーズスティックアイス』

早速、今月より
単品大量で仕掛け始めて、めちゃ売れしてるらしい。

Photo_2

この日も…
特殊工作隊のM次長が特別コーナーの売場を作り
レジ担当のT次長が試食品を準備して、店内放送
そして実際、試食販売を展開しているのは…

なんと!青果の責任者であるMM935さん!

この垣根を簡単に飛び越えた
『超連携プレー』
は何なんだぁ~!!
(@@;)凄すぎです~

そんな甲斐もあって・・・10月第2週は大爆発!

Photo_3

私…このお店のチーズスティックアイスの販売数推移を
見やすいように、グラフ化してみました。

ちなみに、この数字は
このお店1店舗だけでの販売数です。

今月だけで見ても、
21日現在で累計で785本も売っておられます。
約100円売価を勘案すると…

アイスクリーム単品1アイテムだけで、
8万円弱の売上
です。。。スゴすぎ!

■これは昨シーズン仕掛けておられた
関西の某企業様
2

■これは昨シーズン、中国地方で一番の
Pi値を叩き出した某企業様
Photo_4

この商品の合言葉は… 『大人買い』 です。

今シーズンも
どこよりも先に、かつ、大胆に仕掛けて
大きな売上と荒利を掴み取りましょう!

|

« 回顧録№2 私は6番目に呼ばれた男 | トップページ | な~んか、皆が楽しく前向きに売りを仕掛けるようになって来た! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 回顧録№2 私は6番目に呼ばれた男 | トップページ | な~んか、皆が楽しく前向きに売りを仕掛けるようになって来た! »