« 11月11日の食の記念日店内クイズラリー問題が問題だ(笑) | トップページ | 早く飾って長~く楽しんで!クリスマスの鉢植えを早めに売り込む方法 »

2012年11月 6日 (火曜日)

のってるね、やってるね…秋の節分2012

皆様、こんにちは。
めっちゃ、お久しぶりです。

毎月のことですが・・・
この月始めは大きなセミナーが続き、その準備に追われ
出張先ではホテルでその夜を使い、
週末はマイオフィスにこもりっきり・・・で大わらわ
なかなか、ブログ更新もできず・・・m(_ _)mゴメンナサイ

Dsc03985blog

上の写真は先日、広島にて開催された・・・
中国CGCさん主催
毎月恒例の『MD研究会』の会場内です。

毎月、沢山の方においで頂き、誠に有難うございます。

今、その時の受講された方々の
アンケートに目を通すと、たくさんの方が
・・・(いえ、正確には4名だけですけど…)

いつも、
センセのブログ『まねーの寅さん』見て、
売場作ってま~す!

と、書かれているじゃないですかーッ!!
嬉しいですねぇ~(^0^)/アリガトー

それなのに・・・月初に
MD研究会や年末商戦対策セミナーなど続くと・・・
すぐ、更新をサボる。
申し訳ございません。

そういえば・・・
先月もMD研究会の後、ある方に言われましたねぇ。

月初のMD研究会時期はいつも
ブログが滞りますねぇ。
そして、
久しぶりに更新してるーッと、思いきや・・・

『便所にハマった話かい!!』

そんな自虐ネタをわざわざブログに書く
コンサルの先生なんていないですよォ~。

そんな私です。
皆様、温かい目で見守ってくださいね(笑)

さて、今日は11月6日。「秋の節分」ですね。
…ってことで、全国のスーパーさんで
秋の節分が載ってる折込チラシ
特集してみましょう。

題して・・・
『載ってるね、やってるね!秋の節分2012』
有名スーパー折込チラシ一挙公開!

このタイトル見て・・・
中山美穂さんをすぐ思い出された方
昔、相当のテレビっ子でしたでしょ?(笑)

でも、中山美穂さんが歌ったのは
『ツイてるね、乗ってるね』・・・でしたよ~ (^0^)/

■某A社
Photo

あ、ドラエモンのイラストでどこのスーパーさんか
バレバレですよね?(笑)

■某 I 社
Photo_2

このチラシ掲載商品はとても旨そうです!
値頃を抑えた380円の太巻が
とても食欲を誘います。

しかも、この海苔巻きの横での
炙り焼きチキンがめちゃくちゃ売れるんですよね。
いい企画です。

■某E社
Photo_3

これが今回の「秋の節分」では
チラシのスペース的には日本最大クラス。

下段の太巻ハーフの具の飛び出しは
とてもインパクトありますねぇ。

■某O社
Photo_4

6種類の太巻寿司を298円均一で。。。安っ!

■某K社
Photo_5

太巻ハーフ158円を家族4人で580円。
うん、買い易い価格設定です。

■某S社
Photo_6

太巻の横で、大胆に鶏の唐揚げを仕掛ける!
こりゃ~売れるでしょ?
頑張って下さいねぇ~HTNKさん(笑)

まるごとあじの唐揚げも旨そうです!

■某D社
Photo_7

「各種」と書かないで
種類の名前を全部書いておくだけで
食欲を誘うと思うんですがねぇ~

でも、「にぎりと太巻のセット」はちょっと魅力的です。

■某T社
Photo_8

商品名がいいですねぇ~
『秋の味覚中巻セット』

炙りサーモン巻きが食欲を誘います。

■某F社
Photo_9

この秋の節分において
海鮮ネタを使わない太巻きで480円は最高価格かな?

節分和菓子にも力を入れておられますね。

■某O社
Photo_10

『秋の節分です』
の色合いが可愛いタイトルになっています。

■某S社
Photo_11

鉄火と土佐巻き。

土佐巻きって、かつおなんでしょうね。
ただ、このスーパーさんの地域が想像できますね。

■某U社
Photo_12

このスーパーさんのチラシには
秋の節分を題して、手巻き寿司は大胆訴求されてますが
肝心の「出来合いの恵方巻き」は訴求なかったです。

■某S社
Photo_13

ぜいたく海鮮巻きや
まぐろたたきとサーモン巻き・・・など差別化商品がいいですね。

■某N社
Photo_14

惣菜で全国でも有名なこのスーパーさん。
・・・の割には
秋の節分は結構、ノーマルでした。

■某F社
Photo_15

今回は私が集めたチラシの中では・・・
スペースこそ、そんなに大きくないものの
一番シズル感あふれる美味しそうなチラシでした。

そして、お子さんたちも喜びそうな商品のラインナップ。
更には・・・
ライバル店は中巻ハーフが99円に対して
こちらは1本が98円!!

美味しさ感、お買い得感ともに
優れた素晴らしい秋の節分提案だと思いました。

■某S社
Photo_16

こちらのチラシが日本一の
掲載スペース、品揃え、更には関連提案商品など
大きく取り込み
大変素晴らしい内容だったと思います。

いかがでしたか?
便所に落ちた話よりは
タメになるブログになったでしょうか?(笑)

ところで、今日掲載したスーパーさんのチラシ・・・

皆様方はどこのスーパーさんのチラシなのか
わかりますかぁ?

泣く子も黙る・・・全国的に非常に有名な
スーパーさんばかりですよ。

|

« 11月11日の食の記念日店内クイズラリー問題が問題だ(笑) | トップページ | 早く飾って長~く楽しんで!クリスマスの鉢植えを早めに売り込む方法 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月11日の食の記念日店内クイズラリー問題が問題だ(笑) | トップページ | 早く飾って長~く楽しんで!クリスマスの鉢植えを早めに売り込む方法 »