« 沖縄でも大胆にホタテ祭り | トップページ | 日本一の柿の産地「九度山」の「宮内庁御用達」富有柿 »

2012年11月18日 (日曜日)

売場クリニック&MDセミナー in OKINAWA

皆様、おはようございます。
只今、18日、日曜日の朝10時すぎ。
今朝はマイオフィスよりブログ更新です。

Img_3247

今年2回目となる
九州CGCさん主催の
『売場クリニック&MDセミナーin 沖縄』

に行ってまいりました。

やはり、暖かったですね。10度ぐらい違いますね。
現地のスタッフの方、まだ半袖のかりゆしウェア着てたもん。

私も前日の大阪セミナーではコート着て行きましたが
翌日の沖縄へはワイシャツにスーツ1枚。
我が家から福岡空港までの間が寒かったけど、
沖縄ではちょうどいい肌もちでしたね。

そうそう、沖縄に行った日は15日でちょうど
ボジョレーヌーボーの解禁日でした。

Img_3244

この夜の会食ではCGCの某部長さんの計らいで
乾杯にはボジョレーワインが用意されてました。
さすが、気配りの某部長です~(拍手)

さて、おじゃましたのは沖縄の某企業さん。
久しぶりに訪問したのですが・・・

進化してました!キレイになってた!

お店自体は古いのですが、
従業員の皆さんの力で、キレイになってました!

07

例えば、エンドへの立ち寄りを意識して取り付けられた
各エンドのお買得品を訴求する吊りPOP。

これには参加された他企業の店長さんたちが
舌を巻いていましたね。
素晴らしいです!

03_2

そして、玄関入ってすぐのところでは
この日に解禁したばかりのボジョレーワインを
ピザとクラッカーと一緒に
関連提案されていました。
いいじゃないですか! ねぇ!(^0^)/

ここで、
私から『欲を言えば・・・』
のアドバイス講義

(1)ピザの横には
シュレッドチーズを置くと
更に売れるよ!
Photo

…と、寅さんPOPをプレゼント。


(2)クラッカーには食べ方提案
があるともっと売れるよ!
Photo_2

…と、関西CGCさんの有能な販促女史が
作られたPOPを紹介。

そして、ボジョレーについてはもっともっと
『ボジョレーで女子会しよ♪』
をアピール提案したらいいですよ!とアドバイス。

エーーッ!
沖縄でも女子会とかやるのォ~?!

ハイ、やると思います。

スゴクやってると思います。。。

だって・・・

02

このお店の前の「○ちゃん食堂」でも大胆に
『毎週月と水曜日は女子会の日~!』
…って、アピールしてたもん!(笑)

皆さんのお店では
『ボジョレーで女子会&ママ会~♪』
をアピール訴求されてますか~?
○ちゃん食堂には負けられんぞ (笑)

|

« 沖縄でも大胆にホタテ祭り | トップページ | 日本一の柿の産地「九度山」の「宮内庁御用達」富有柿 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄でも大胆にホタテ祭り | トップページ | 日本一の柿の産地「九度山」の「宮内庁御用達」富有柿 »