« 早く飾って長~く楽しんで!クリスマスの鉢植えを早めに売り込む方法 | トップページ | さぁ、「今日はコレ」です! »

2012年11月 7日 (水曜日)

あ~父さん母さん あ~感謝してます♪勤労感謝の日の準備はOK?

皆様、こんにちは。
只今、ランチタイム。
出張先の会議室からブログ更新です。

Photo_22

上の画像は沖縄で売場クリニックした時の画像です。

ちょうど父の日目前だったので
酒コーナーではビールのケース売りに
お父さんへの『感謝のし』をつけての
プレゼント訴求やってました。

Photo_23

こちらも父の日目前の売場をクリニックした時の画像です。

ビールのケースへ「感謝状のし」訴求はもちろんのこと、
レジスタッフの全面協力のもと、
お父さんが好みそうな商品を詰め合わせた
オリジナルギフトを衝動買いの起きやすいレジ近くで
大胆に展開されていました。

前年割れしてた売上がちょうど前年越えし始める頃の
売りの仕掛けですね。
やはり、売上急成長してたお店はやることが違いますね。
素晴らし過ぎます(^0^)/

今回のブログ記事のタイトル・・・
『あ~父さん母さん あ~感謝してます♪
ー勤労感謝の日の準備はOK?ー』

を見てすぐ、モーニング娘。を想い出された貴方!

あなたは・・・AKB48よりも、相当の
「ハロープロジェクト」ファンですね(笑)

そうです! 
これはモーニング娘。の
「ハッピーサマーウェディング」の歌詞ですね。

皆様の売場では・・・
勤労感謝の日の仕掛けは準備万端ですか?

上の父の日の仕掛け同様
勤労感謝の日のプレゼント訴求も早めに
きっちりやっておきたいものです。

●ビールのケース売り
●ビールの6本パック
●日本酒、焼酎、ワインなど

●リポDやオロCなど
●ヘルシアや胡麻麦茶などのトクホ

●タバコのカートン売り

●フルーツのちょこっとギフト
●刺身や寿司の盛り合わせ
●ステーキや焼肉セット
●おつまみオードブル

・・・等など、仕掛けたいものです。
特に、非生鮮部門については
あらかじめ準備するプレゼント対象商品となりますので
早めに、いや!今すぐ
キッチリと準備しておきたいところです。

そこで、私から皆さまへのプレゼントは・・・いつもの
『すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP』
今日は『感謝状のし』を作ってみました。

Photo_24

いかがでしたかぁ~?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« 早く飾って長~く楽しんで!クリスマスの鉢植えを早めに売り込む方法 | トップページ | さぁ、「今日はコレ」です! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

ヨーカドーさんは、勤労感謝の日は主にお母さんに感謝する日としましたね。

http://www.itoyokado.co.jp/special/cm_gallery/movie.html?1141&long&recomend

投稿: nappara | 2012年11月 8日 (木曜日) 10時56分

nappara殿

お久しぶりです!(^0^)/
いつもながら、感性高い情報有難うございます。

出張先ではiPadでは見ることができず
今、CF拝見しました。
メイキング映像がいいですねぇ~。

あ、そうそう!
先日、数年ぶりにコナミ遠足に行って来ましたよ!

投稿: まねーの寅 | 2012年11月10日 (土曜日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早く飾って長~く楽しんで!クリスマスの鉢植えを早めに売り込む方法 | トップページ | さぁ、「今日はコレ」です! »