« 売場クリニック&MDセミナー in OKINAWA | トップページ | ベビーホタテはフェース広げて、試食で売る! »

2012年11月20日 (火曜日)

日本一の柿の産地「九度山」の「宮内庁御用達」富有柿

皆様、こんばんは。
只今、20日(火)の午前3時半。
今夜はマイオフィスからブログ更新です。

Img_3238

上の写真は先日の関西CGCさん主催のMD研究会において
いつもご出席頂いている某企業さんから頂いた柿です。

商品の上の南天の真っ赤な実
毛筆書体の商品名短冊が
見栄えをグッと引き上げていますね。

『うちのマエストロ店長からです・・・(笑)』

・・・なんだそうです。
いつも心遣い頂き、本当に有難うございます。

この柿・・・
そこらへんの柿とはちょっとワケが違うんだそうです。
世界遺産の高野山ふもと、
日本一の柿の産地「九度山」の富有柿。
宮内庁御用達の柿なんだそうです。

Photo

今、ネットで調べてみると、とても大人気のようですね。

実際、売場では・・・

Photo_2

青果の匠こと、MM935さん。
人呼んで、 『商品ステージの女流演出家』
柿と柿の間には柿の葉を挟み、
また、南天の実や葉を多用することで、
柿とのコントラストが目に美しい売場を作っておられます。

Photo_3

柿の試食方法もオシャレです。
漆調のお盆の上に、柿の葉を敷き
その上からラップして、柿を載せておられます。

お盆の下のモスグリーンのクロスがいい色合いですね。

初めての納品があった初日には
1個198円という高額にもかかわらず
たった1日で144個完売
したんだそうです。スゴっ!

お味ですか?

私も先ほど、頂きましたが・・・
私、実は柿が苦手なんです(笑)

そんな私が、
手を休めることなく沢山頂きました。
柿特有のぬめりが不得意なんですが、
そんなぬめり感もなく
めちゃくちゃ美味しかったです。
こんな柿を食べたのは初めてでした

糖度が16度ぐらいあるらしいです。
種もなく、非常に大きいので、
逆に、普通の柿よりお買い得
だと思いました。

とっても美味しいものを…有難うございました。

|

« 売場クリニック&MDセミナー in OKINAWA | トップページ | ベビーホタテはフェース広げて、試食で売る! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 売場クリニック&MDセミナー in OKINAWA | トップページ | ベビーホタテはフェース広げて、試食で売る! »