« 日本一の柿の産地「九度山」の「宮内庁御用達」富有柿 | トップページ | さぁ、クリスマスまであと1ヶ月と迫ってまいりました! »

2012年11月20日 (火曜日)

ベビーホタテはフェース広げて、試食で売る!

先ほどの柿に続いて連投です。
たまにはいいでしょう(笑)

Photo_4

上の写真は先日、沖縄にて
私がちょうど売場クリニックをしてた時、
目の前のお客様が、ベビーホタテの試食されて、
そこに設置しておいた『ほたてレシピ集』
手にされてるところです。

試食に、レシピ集・・・
やはり効果的
ですね。
当然、お二人共、ホタテを買っておられました。

Photo_5

上の売場写真は気配りのマエストロ店長さんから
送ってい頂いた売場速報写真です。
いつも有難うございます。

連日のように、新記録が生まれるぐらい
スゴク売れているらしい。

その要因は上の売場写真をご覧のとおり・・・
●大きく大胆にスペースを割いて作った売場
●派手で綺麗な演出。
●やはり、試食と持ち帰りレシピ集

特に、試食については
日替わりでメニューを変えて
いるらしい。

中でも、一番売れる試食はコレ・・・

Photo_6

「ホタテの唐揚げ」提案だそうですよ。

また、外が寒いと感じた日には・・・

Photo_7

あったまる『ほたてシチュー』や『ほたてスープ』の提案。
さすが、スゴイ気配り利いた試食です。
素晴らしいです。

この時に大事なことは・・・
試食に用いた『唐揚げ粉』や『シチュールー』を
必ず関連販売することです。

Photo_8

こんなPOPを付けるといいですね。

いやいや、これだけで終わらない
のがマエストロ店長さんのお店です。

なんと!惣菜の匠、HTNKさんは
この鮮魚のベビーホタテを使って・・・

Photo_9

ホタテたっぷりのねぎ焼き(お好み焼き)や

Photo_10

ほたてとズワイガニのちらし寿司にされてました。

店舗が一丸となって、
売って儲かる! この「ベビーホタテ」を
一生懸命に売っている姿に感動です。

|

« 日本一の柿の産地「九度山」の「宮内庁御用達」富有柿 | トップページ | さぁ、クリスマスまであと1ヶ月と迫ってまいりました! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本一の柿の産地「九度山」の「宮内庁御用達」富有柿 | トップページ | さぁ、クリスマスまであと1ヶ月と迫ってまいりました! »