« 開演1時間前です | トップページ | 沖縄でも大胆にホタテ祭り »

2012年11月15日 (木曜日)

味の素さんの「マヨネーズぶっかけフェア」

皆様、おはようございます。
只今、15日(木)の朝7時過ぎ。
そう、今日はボジョレー解禁ですね。
今朝は福岡空港出発ロビーよりブログ更新です。

今日はこれより朝イチの飛行機で沖縄へ…
飛びます♪飛びます♪

このように、毎日あちこちからお呼び頂き
本当に有難いことと心より感謝です。

Photo_3

これは先月頂いていた
味の素様の『ディスプレイコンテスト』の
審査をやってくれ!という依頼文書です。

このような公式文書の宛名に…
『RS総研 寅師匠様』
と書かれてちるのは非常に珍しいです。

さすが、私の気心がよくわかっていらっしゃる
鋭い某部長さんです(笑)

Dsc03988

味の素さんの主催で行われた
『マヨネーズぶっかけフェア』の
ディスプレイコンテスト自体は
9月に開催され、
全部で80通の応募があったようです。

早く審査してあげないと…
と思いながらも、忙しさにかまけて
日々が過ぎていく。。。

あんまり待たせちゃいかん!

と思い立ち…
先週も移動が多かったものですから
移動先のホテルで夜な夜な・・・
80通の応募写真と格闘してました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

只今、場所を移して、機内から更新です。

今回はそのディスプレイコンテストでも
私の目にとまった素晴らしいものをちょこっとご紹介。

但し、私は審査委員長でもなんでもないですので
実際の『受賞』とはまったく関係ないことを
ご了承下さい。
あくまでも、私の目にとまった主観です(笑)

■某A企業のTU店
01

この写真とは別に、お店の入口に
大型テレビでCMを流しながら、大量陳列。

その売場も相当インパクトある売場でしたが、
私の目にとまったのはこちらの写真。

青果コーナーの土物平台に
軽トラ型の販促什器を横付けさせて
関連提案を兼ねた単品大量販売。

インパクトあるし、
何より興味をそそる売場です。
素晴らしいです。

■某B企業のE店
02

まずはこの展開場所がいいです!
じゃがいもなどの土物のすぐ横なんです。
この他にも、カットサラダの前にも
マヨネーズを大量に関連販売されてました。

この売場においても
●遠くからでも認識出来る『のれんPOP』がいいですね
●運転席の上ではテレビを使ってCMを流してます
●黒いオリジナルの手作りPOPも目を引いています。

■某B企業のN店
03

●店舗入口の一番目立つところでの展開。
●天井から吊り下げられたオリジナルの
『マヨネーズぶっかけ巨大POP』が圧巻!
●TVーCMを流して、足を止めさせる
●青果売場からじゃがいもを持ってきてのクロス提案

…う~ん、これも素晴らしい売場ですね。
お店の方の情熱を感じる売場です。

■某C企業のW店
04

●店舗入口の目立つ青果催事
●じゃがいもをマヨネーズと同じボリュームで関連提案
●POPを天井から下げることで、認知度アップ。

そして、このお店オリジナルの企画…
『じゃがいも総選挙』と題して
4種類のじゃがいもの中で人気投票。

店舗スタッフ皆さんの頑張りを感じる売場ですね。

■某D企業のM店
05

●お店入ってすぐのところで大胆展開
●夜なべして作ったという巨大マヨPOPに目が奪われます
●じゃがいも売場をすぐ横に設置してのクロス販売

夜なべして作ったという巨大マヨPOP…
そうさせたお店の方々の意識の高さに感動した売場でした。

■某E企業のK店
06

●遠くからでも認識出来る天井からの吊りPOP
●この売場とは別に、お好み焼きエンドでもプラス1ピンを狙う

何といってもこの店の特徴はオリジナルの
対決POP(笑)

ホクホクのじゃがいもとマヨネーズの組み合わせ。
熱々のじゃがいもにぶっかけマヨネーズとポテトサラダ。
あなたならどっち?!

思わず立ち寄ってしまいそうないい売場です。

あ、沖縄につきます。
今日は沖縄で売場クリニックです。

|

« 開演1時間前です | トップページ | 沖縄でも大胆にホタテ祭り »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開演1時間前です | トップページ | 沖縄でも大胆にホタテ祭り »