« 節分恵方巻 2013 | トップページ | 名勝負数え唄、そして闘魂伝承 »

2012年12月23日 (日曜日)

25日(火)は「本年最後の大安」

皆様、おはようございます。
只今、23日の午前11時すぎ。
マイオフィスからのブログ更新としては
非常に珍しい時間に更新です(笑)

さて、今日はクリスマス3連休の中日。
皆様、本当にご苦労様です。

●21日(金)が
   「成績上がったらご馳走」

●22日(土)が
   「3連休入口で非常に客単価の高い日」

事前のマーケティングデータの通り
そして、売上を予定通りに勝ち取ることができましたか?

今、皆様の頭の中は
明日の『クリスマスイブ商戦』でいっぱいと思います。

だからこそ!
このブログで再度、皆様の頭の中に
その翌日、25日の注意事項を呼び起こしておきますね。

12月25日(火)は
本年最後の大安吉日。。。

のようなもんです。

本当の本年最後は31日なんですが、
大晦日じゃ遅すぎますので、是非、25日の大安吉日に、
縁起物や干支ものを
先に大きく派手に仕掛けたいところです。

下の写真は先週、ちょうど19日の大安にお邪魔した
お店で見つけた素晴らしい『大安の売りの仕掛け』です。

Photo_2

(1)お店の玄関入口で大きく書かれた
本日は大安吉日。
縁起物は大安吉日のご購入がおすすめです』

吊りPOPを掲げて、来店されたお客様に
まずは印象づけています。

(2)この日は冬至の2日前ということもあって、
『運盛り商材』も縁起物ってことで、
ここでも大きく派手に、『大安吉日』訴求POPで
衝動買いを誘っています。

(3)レジ近くで展開されていた
『年賀状』や『ポチ袋』も縁起物ってことで
大きく『大安吉日』を訴求。

(4)もう、これは当然のことですが・・・
『鏡餅』のコーナーでも大安吉日訴求POP。

Photo_4

(5) 『おせち』も縁起物の代表格ですよね。
だから、先日このブログでも紹介した
『丹波の大粒黒豆』の売込み
コーナーでも
大安吉日訴求。

(6)惣菜の赤飯は当然ですよね。
ここは日頃からも大安吉日訴求して販売強化して
おかなければなりません。

(7)鮮魚のおせち材料にも。
ここでは「数の子」や「くじら」のコーナーに
吊りPOPを取り付けて大安吉日を訴求しています。

(8)加工食品の「餅」「豆類」「昆布」など 
積み込んだ「おせち材料エンド」でも
大安吉日訴求POPを取り付けておきましょう!

さぁ、明日のクリスマス商戦が終わった翌朝には
このような
『大安吉日に合わせた
縁起物売込みの完全臨戦態勢』


が出来上がっていないと
クリスマスの終わった
翌日の売場はどこか「腑抜け」

売上もまったく期待できませんよ。

クリスマス商戦顔終わったばかりで
めちゃくちゃお疲れとは思いますが、ここが頑張りどころ。

最後まで諦めない!
  自分に負けない!
    NEVER GIVE UP 2012!

|

« 節分恵方巻 2013 | トップページ | 名勝負数え唄、そして闘魂伝承 »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分恵方巻 2013 | トップページ | 名勝負数え唄、そして闘魂伝承 »