« 12月1日、我が家のクリスマスイルミネーション点灯式 | トップページ | こんな仕事も初めてやなぁ〜 »

2012年12月 2日 (日曜日)

普通、とんこつラーメンにそげなもん入れんやろ~に

皆様、こんばんは。
只今、まもなく午前5時半です。
まだ、外は真っ暗です。

先ほどの記事に続いてブログ連投です。
書き出すとなぜか、連投が多いですね。

先ほどまで・・・
中国CGCさんの各バイヤーさんが作られてた
『売場展開企画提案書』を添削アドバイスしてました。

添削といっても
スゴク私自身の勉強になっていますね。

今夜もまた、スゴーク勉強になったこと。。。

このブログでも・・・
2012年10月2日に紹介したように
http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/10/post-41cf.html

袋ラーメンに対する関連販売用として
ある調査データをもとに、こんなPOPを作った・・・

5

そして、このPOPを
袋ラーメンの大陳のところに取り付けて
POP中にある商品を関連販売したら・・・

Blog

めちゃくちゃ売れるやろーな!

と書いたし、あっちゃこっちゃのセミナーでも
言いまくりました。

ところが、どうですか?
皆さん!
めちゃくちゃ売れてますかぁ?

西日本の皆さんは
あんまり売れてないんとちゃいますかぁ?

先ほど、私、勉強しました!
袋ラーメンのフレーバー毎の売上構成比。。。

西日本では・・・
第1位 とんこつ
第2位 味噌
第3位 醤油
第4位 塩

中でも、
1位のとんこつはダントツらしい。

このデータ・・・実は3ヶ月前にも私は見てました。

とんこつラーメンにコーン入れるかぁ?

とんこつラーメンにワカメを入れるかぁ?

あるデータを基に作ったあのPOP。
たぶん、あのデータは関東、東日本のものだったのでしょう。
どう見ても、醤油ラーメンに合うものばかりです。

自分の食べ方と全然違うのに・・・
気づかなかった自分に猛反省です。

だから、
取り急ぎ、こんなPOPを作ってみました。。。

Photo_2

私の場合・・・
もちろん、ラーメン屋さんではいつもこんな感じですが、
「家ラーメン」を食べる時も同じです。

だから、紅生姜と辛子高菜は
冷蔵庫に欠かせません(笑)

九州以外の土地ではなかなか『辛子高菜』
ありませんので仕方ないですが…
せめて、非冷で販売可能な
『紅生姜』と『すりごま』
仕掛けてみてください。

販売する前に、あなたご自身の舌で
お試しになってみてください。

本場、博多んもんが
とんこつラーメンを食べる時の奥義を・・・(笑)

|

« 12月1日、我が家のクリスマスイルミネーション点灯式 | トップページ | こんな仕事も初めてやなぁ〜 »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月1日、我が家のクリスマスイルミネーション点灯式 | トップページ | こんな仕事も初めてやなぁ〜 »