« 25日(火)は「本年最後の大安」 | トップページ | やるところは派手にやってるみたい・・・『本日は大安吉日』のチラシ訴求 »

2012年12月24日 (月曜日)

名勝負数え唄、そして闘魂伝承

皆様、メリークリスマス♪(^0^)/

只今、24日の午後0時過ぎ。
(夜中じゃないよ!真昼間です)

さぁ、連休も最終日。クリスマスイブですね。

今頃、みなさまは
こんな稚拙なブログなんか読んでる暇がないぐらい
忙しいことを切に祈念しております。

それでももし、読む暇が出来た方には
今日は『お遊び的』記事で楽しんで
疲れた頭を休めて頂きましょう(笑)

この記事は先日のこの記事

■アントニオ猪木酒場その1 入店から着席編
http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/12/post-3309.html

■アントニオ猪木酒場その2 メニューオーダー編
http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/12/post-d18c.html

そう!
『アントニオ猪木酒場訪問記』のいよいよ最終編です。
上の記事をご覧になってない方は先に上の記事から
読まれてから、こちらの記事を続けて読まれること
をお勧めします。

そんなことより興味のない方は
この時点で落ちた方がいいと思います。ポチッとな。

メニューは前回ご紹介したとおり、
めちゃくちゃ楽しめましたし、感動しました。

店内のBGMはもちろん!『炎のファイター』でした。
途切れることなく、ず~~~っとです(笑)

更に、マニアにたまらないのが店内の壁面。


14


15


壁すべてが『イノキミュージアム』です。

もちろん、あちこちに設置されたテレビでは
こちらも途切れることなく、テレビ朝日で放映されていた
『ワールドプロレスリング』がず~~っと流れています。

また、展示されている写真も思い出深いものばかり。
これまでの戦いの歴史に触れることができます。

トイレに行って、またビックリです。
まさしく『昭和のトイレ』です(笑)
これはご自分の目でご確認下さい。

私がオシッコしてた目の前の壁には・・・

16

わぁ~!1984年のI.W.G.Pリーグ戦のポスターです。

思い起こせば・・・
1983年に猪木の長年の夢だった世界統一ベルトIWGPベルトを
賭けたワールドリーグ戦が初めて始まり、
惜しくも優勝はハルクホーガンに持ち去られた。

だから、猪木の1984年大会にかける思いは
ただものではなく、完全&初優勝を果たしたシリーズですよ。

17

うわーお!これはこれは!

あの世紀の対戦。モハメッド・アリです。
しかし、これはその試合そのもののチケットではなく
『ディナーパーティー』『公開スパーリング』
のプレミアムチケットですね。

19

これまでの毎年、大晦日開催の『INOKI BOM-BA-YE』の
大会ポスターとか・・・

18_2

宴会や女子会の予約受付ポスターとか。。。

よく見ると思ったより随分安いのに驚く。

さぁ、帰りましょうか?と
レジへ行くと、そこには『闘魂ショップ』が。
猪木酒場オリジナルの闘魂タオル、Tシャツなど
沢山の『イノキグッズ』が販売されてました。

そのすぐ横には・・・

20

これも当然、レプリカですが、
猪木のリングシューズとIWGPのチャンピオンベルトが展示されてた。

入口から客席へ、そしてメニュー表、料理の名前
更には、トイレや壁面に至るまで
すべてが『猪木イズム』でした。
新日のオールドファンにはたまらないお店でした。

絶対にまた、来たい。。。

精算も終わって、エレベーターに乗って帰ろうとした時

猪木さんから最後のメッセージが・・・

21

INOKI BOM-BA-YE2012
2012年12月31日、両国国技館

今年もやるんですね!(^0^)/

今、調べてみたら
TV中継も同日、BSフジで19時から あるんですね。
藤田Vs小川、そして石井慧、ミルコ、ミノワマン、レイセフォー・・・
・・・が出場するらしいですよ。

|

« 25日(火)は「本年最後の大安」 | トップページ | やるところは派手にやってるみたい・・・『本日は大安吉日』のチラシ訴求 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 25日(火)は「本年最後の大安」 | トップページ | やるところは派手にやってるみたい・・・『本日は大安吉日』のチラシ訴求 »