« 名勝負数え唄、そして闘魂伝承 | トップページ | 雪見だいふく スペシャリテ ベリーレアチーズケーキ »

2012年12月25日 (火曜日)

やるところは派手にやってるみたい・・・『本日は大安吉日』のチラシ訴求

皆様、こんばんは。
只今、25日(火)の午前3時半。ハイ、今度は夜中です。
今夜もマイオフィスからブログ更新です。

クリスマス3連休も終わって、
皆様もホッと一息というところではないでしょうか?
本当にご苦労様でした。

こんな夜中まで、何してたかって?

このクリスマス3連休に全国のスーパーさんが折り込まれた
チラシの中身を分析しておりました。

チラシ期間が本日25日までという
企業さんも結構多いですね。
25日までクリスマス需要があると観ているんでしょうね。

まぁ、それは大きい問題ではないとして、
せっかく25日までを展開期間にしているのに・・・

『本日25日は大安吉日です!』

…と、縁起物の買い物訴求をされている
スーパーさんが少ないのが
非常に気になった。

あの…渡辺美奈代さんだって、
昨年は大安に『鏡餅』を買ったらしい・・・ですよ(笑)
http://ameblo.jp/minayo-watanabe/entry-11106091088.html

本日、大安吉日訴求しているスーパーさんは少ないけど、
やってるところは結構、派手にやってるみたい・・・

■東海のA企業さん
25

大安吉日だから、年神様のお迎え準備ってことで
●おせちの予約
●お正月用かまぼこの販売スタート
●鏡餅、注連縄
の購入促進

お正月らしいいい色合いのチラシです。

■関西のB企業さん
252

●注連縄
●切り花(仏花「松竹梅」、南天)

の購入促進

■関東のC企業さん
253

●蒲鉾
●数の子
●おせち類

●特に、「しめ飾り」推し

■某大企業のD社さん
254_2

●鏡餅
●注連縄
の購入促進

■東海のE社さん
255

25日は「大安吉日」と
「今年最後の火曜特売」
のダブルタイトル
のチラシです。

タイトルだけでなく、ここからはすべて
E社さんの紙面からの紹介です。

256

まずは、大安だから・・・
お正月料理の準備の購入促進。

257

福肌着と銘打って・・・

『新しい衣類や肌着を新年元旦に
着れば大変縁起が良く、
「福」が来ると古来から
言われています』
・・・なんだそうです。

258

●縁起の良い食器で良い年にしよう
  (塗り箸、汁椀、餅網、ボンベなど)
●来客用にも使える布団、毛布、座布団
●年始のご挨拶に
  (年賀状、筆ペン、ぽち袋、半紙)
●新年を新しい歯ブラシで迎えよう
●備えておくと安心です
  (湯たんぽ、あんか、灯油ポンプなど)
●大掃除に大活躍します
  (クリーナー、ぞうきん、クエン酸) 

チラシに載せなかった企業さんでも
まだ諦めちゃいけない。

だって、大事なことは折り込みチラシより
売場での訴求力ですから!

是非、もう一度、下の記事にアクセスして

http://pipika.air-nifty.com/blog/2012/12/25-9392.html
売場を訴求に組み立ててほしい。

アーーーッ!そうでした。
今日は朝一番で某CGC地区本部を訪問して
打ち合わせに来て欲しいって呼ばれてたんだぁ~

それでは、もう寝ます。
おやすみなさ~~~い!(^_^)/

|

« 名勝負数え唄、そして闘魂伝承 | トップページ | 雪見だいふく スペシャリテ ベリーレアチーズケーキ »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名勝負数え唄、そして闘魂伝承 | トップページ | 雪見だいふく スペシャリテ ベリーレアチーズケーキ »