« 早い内から、黒豆の食べ比べ販売が絶好調です | トップページ | 興奮の坩堝(るつぼ)と化した四角いジャングル »

2012年12月19日 (水曜日)

売上はすべてを癒してくれる

皆様、おはようございます。
只今、19日の午前5時過ぎ。

今朝も出張先のホテルからブログ更新です。
それにしても・・・また、こんな時間まで夜ふかし?

じゃないですよ!(笑)
昨夜、お酒飲んでホテルに入ったのが23時すぎ。
めちゃくちゃ眠くて、そのままダウン。。。Zooo zoo

夜中3時に、ケータイにセットしておいた目覚ましが鳴る。
そうそう!ヤフオクで落としたいものの締切
終了時刻が迫っているのです。

急いで、パソコン立ち上げて・・・
1ヶ月以上も追い続けてきた商品です。
そろそろ、この辺でケリをつけたいところです。

ラッキーでした♪
ほぼ予定金額で落とせました。

しかし・・・
もう何日、家に帰ってないんだぁ~?
ってご心配してくれる方もいらっしゃるようで
ホント有難いことです。

ワイシャツは宿泊するホテルでクリニングに出していますが
靴下は持って来ておいた新しいものが・・・あと1枚。
・・・・ってことは、それは今日1日の分。
つまり、今夜、帰宅しま~す!(^0^)

昨夜はこちらの企業の社長さんの計らいで
二人の店長さんたちとイタメシ屋さんで、
ワインを頂きながらの会食でした。

私 『ところで、うちはこの前の選挙日、どうやったん?』

パレス店長 『うちは売上前年比108%達成しました! 朝からずっとお客様が途絶えることなかったです。 お陰様で、久々に●00万の大台に乗りました!』

私 『わーお! ちょっとスゴすぎじゃないですか!』

パレス店長 『そうですよ! ホント、あの仕掛けをやってなかったらどんなことになってたか…と思うと、ゾッとしますよ。』

私 『バッドルート店長のお店はどうだったんですか?』

(何も言わず、少し間を空けて・・・
ニコッと笑いながらゆっくり話し出すバッドルート店長)

バッドルート店長 『うちは・・・前年の18日(日)対比・・・120% 近くいきましたぁ!(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)/』

私 『ちょっとーッ! それは上げすぎちゃうか?(笑)』

・・・
だそうですよ。
どうりで、この企業の従業員の皆さんが
いつも以上に元気いっぱいで、笑顔なはずね(笑)

昔、私の雲の上の存在の偉~い人が言ってたのを
ふと思い出しましたよ・・・

『売上はすべてを癒してくれる』 って。
まさに、そんな感じですね。。。実感。

この企業にお邪魔し始めて、まだ半年だけど、
昨日の売場クリニック勉強会に参加された皆さんの顔は
自信と確信に満ちたいい顔に
なって来たような気がします。

|

« 早い内から、黒豆の食べ比べ販売が絶好調です | トップページ | 興奮の坩堝(るつぼ)と化した四角いジャングル »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早い内から、黒豆の食べ比べ販売が絶好調です | トップページ | 興奮の坩堝(るつぼ)と化した四角いジャングル »