« レストラン ハロー千早店のトルコライス | トップページ | 昨日、大阪の地下鉄で見つけたポスターを思わず激写! »

2013年1月15日 (火曜日)

2013年、今年の初午は2月9日です (味付けいなりあげ拡販用の寅さんPOPを公開)

皆様、こんばんは。
やっと今、また1冊の
セミナーテキストを仕上げて中休みです。

新年明けてから・・・
もう何冊の、何百ページもの
セミナーテキストを作っているんでしょう?・・・(-_-;)

今年は年明け早々、あちこちでの『年明けセミナー』があり
セミナーのある日中は、喋りまくり、
セミナーの終わった夜は、出張先のホテルとか、
セミナーのない日はマイオフィスで・・・
そのネタ仕込み(パワーポイント作り)
に追われています。

先日もセミナーの準備に追われていたら、
こんなメールを頂いた・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

RS総研 まねーの寅先生様

お世話さまです。
お願い事です。

昨年11月開催時の
MDセミナーテキスト
「マーケットと商売のヒント2月号」の
P8~P13にかけての
「初午いなり」の仕掛け について
更なる詳細データが欲しいのですが…

※某C企業様が、是非、
今回の資料に掲載してある
「初午いなり」作りにトライしたい
との事...(中略)

大変お忙しい時期に恐縮です。
よろしくお願い致します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ハイ、大変な思いをしている真っ最中でありました(笑)

へぇ~、某C企業様といえば、私の聞いた噂によると…
最近、色んなことに果敢にチャレンジされて
すごく頑張っている企業さんですね。

ハイ、喜んでぇ~!

そんなお声を頂戴するもんなら、
今、やってたセミナーテキスト作りは投げ打ってでもして
リクエストあった資料を作って差し上げましたよ!(笑)

お蔭で、先週行われた中国CGC様主催の
月例MDセミナーのテキスト入稿がめちゃくちゃ遅れたけど
同じ事務局さんだから許してくれるでしょう(笑)

そうなんです!
今年、2013年度の初午は
2月9日(土)
なんです。

昨年は残念ながら、
2月3日で節分恵方巻とかぶってしまい
ほとんど仕掛けられませんでした。

でも、今年は
恵方巻きから約1週間離れていますので、
大きく仕掛けたら、『バカ売れの予感』
すらします。

昨年、あるいは
これまでにやったことのないことをやる!

売上を上げる近道です。
下がることはなく、プラスの売上しかたちませんので。

まぁ、それ以上にやったことのないことやる
・・・なんか、それだけでもワクワクしてきますよね。

皆様の企業では着々と
企画、準備の方は進んでいますか?

まぁ、その1週間前の恵方巻のことで頭が
いっぱいかもしれませんが・・・。

惣菜部門で出来合いのいなり寿司だけ
仕掛けるのではなく

カンタンにどなたにもいなり寿司が作れる
和日配部門の『味付け いなり』
早くから大胆に展開

してみてはいかがでしょ?!(^_^)/

そこで!
『すぐ使えて、すぐ売れる!
寅さんPOP』

作っちゃいましたぁ~♪

Photo

いかがでしょ?

先日のセミナーでも言ったんですよォ~
『このPOP作るのに、いなり寿司代
3千円かかってるんやから!』
って…(笑)

すると、今度は昨夜、
某企業の和日配部門のバイヤー、哀川翔さんから
こんなメールが送られてきた。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いつも大変お世話になっております。

先日、部長の●●●経由にて、
とても高価な『初午いなり』のPOPを
頂戴致しました。

(中略)

実は、1月中旬より、いなり揚げのパッケージが
デザイン変更
となります。

つまり、先生が
知恵とお金を使ったPOPが使えません

(中略)

POPの商品画像の差替えを
して頂けないでしょうか?

ご多忙の中、無理なお願いしまして
申し訳御座いません。

是非、POPデータを活用させて
頂きたいと思いますので、
ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゲッ、
パッケージが変わるから
こんなもん使えないってか?!(;_:)

ハイ、喜んでぇ~!

昨夜も大阪で開催されるセミナーの準備に
追われてたのですが、
適度な息抜きにもなるので、
喜んで修正して送っておきましたよ!(^_^)/

Photo_2

いかがでしたかぁ~?

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« レストラン ハロー千早店のトルコライス | トップページ | 昨日、大阪の地下鉄で見つけたポスターを思わず激写! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

寅師匠様

毎度、格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
いつも素早いご対応いただき感謝申し上げます。
常に師匠頼みになって、何も考えないようになってはいけませんが、今は、いただいたアイデアを加盟企業様に確実にお伝えし、実際に売場で展開いただくことが、我々のミッションですので、まずやっていただくことを徹底していきます。
今後ともご指導宜しくお願いいたします。

         

投稿: メイプルコロン | 2013年1月16日 (水曜日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レストラン ハロー千早店のトルコライス | トップページ | 昨日、大阪の地下鉄で見つけたポスターを思わず激写! »