« 今夜は福岡も雪・・・寒いこの季節、生姜を売り込んでいますか? | トップページ | 『ランチパック絶好調』に、季節感あふれる『オレンジページ』 »

2013年1月21日 (月曜日)

「プッチンプリン世界一」と「白い巨塔」

皆様、こんにちは。
只今、17時。
今、明日の仕事先に向け、5時間かけて移動中の
新幹線の中からブログ更新です。

今日は21日。
この日ですね。

Photo_2


先週、先々週に開催されたセミナーの前振りネタで
申し上げてたように…

プッチンプリンが
『世界一売れているプリンとして
ギネスブックの認定された』
限定記念パッケージ発売日ですね。

Photo_3


いつものように、定番コーナーで
POPも付けずに、おとなしく
売ってれば、いつもの通りしか売れない。

でも、この『ギネスネタ』を元に
広く量販コーナーを作り
天井から
『世界一、ギネス認定おめでとう!』と
派手に仕掛ければ、話題性もあり、
予定のない衝動購買が起き、売れますよね。

皆さんのお店ではやってますかぁ?(^0^)/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

話は変わって、この5時間かけての移動…
結構、長いです(笑)

でも、私の移動中の時間は忙しいですから
結構、時間が経つのが早いです。

ブログ書いたり、
セミナーの前振りネタを仕込んだり
マートやオレンジページなど読んだり
西部警察や太陽にほえろのDVDを観たり
・・・
・・・(笑)

今回の片道5時間、往復10時間の為に用意したのがコレ…

Img_3460


そう、『白い巨塔』です。

ヤフオクで、2,3ヶ月に渡り
粘りに粘って、やっと年明け早々に
『バカ安』価格で落札したものです。

最近あった…といっても、もう10年前になりますが、
唐沢寿明さん主演のものではないです。

私の中で、『白い巨塔』と言ったらこの人…

Img_4028


田宮二郎さん、
クイズ、タ~イムショック!です(笑)
とてもニヒルでかっこいい2枚目俳優さんでした。

この田宮二郎さんの「白い巨塔」…
私の中では
めちゃくちゃ昔のような気がして
カラー映像ではなく『白黒』だったかなぁ~なんて

実際は1978年っていうから今から35年前。
しっかり、カラーの時代です(笑)

『太陽にほえろ』で言えば…
テキサスが殉職してボン、ロッキーの全盛期。

『大都会』で言えば…PART2。
松田優作さん演じる『トク』と
渡哲也さん演じる『クロさん』が
ツインで主役を張ってた頃。

『Gメン75』で言えば…
倉田保昭さん演じる『草野刑事』の
香港カラテ編はTVに釘付けでした。

とにかくTVドラマが面白い良き時代でした。
まぁ、TVの話ししてたらキリがないですから
このぐらいにしておきましょう(笑)

|

« 今夜は福岡も雪・・・寒いこの季節、生姜を売り込んでいますか? | トップページ | 『ランチパック絶好調』に、季節感あふれる『オレンジページ』 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

寅師匠様

毎度、格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。白い巨塔は田宮二郎バージョンがやっぱり最高です。唐沢寿明バージョンとは比較になりません。財前五郎が役を通り越して、完全に乗り移ってました。物語では病死されましたが、その直後に本人は自殺され、お相手の太地喜和子さんも事故死されたのが、すごく印象に残っております。

投稿: メイプルコロン | 2013年1月21日 (月曜日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜は福岡も雪・・・寒いこの季節、生姜を売り込んでいますか? | トップページ | 『ランチパック絶好調』に、季節感あふれる『オレンジページ』 »