« 明けましておめでとうございます | トップページ | 2013年元旦、初商にて今年も買った福袋 »

2013年1月 7日 (月曜日)

今頃、七草のことを書いても遅いのですが・・・

皆様、おはようございます。
只今、7日の午前4時半過ぎ。

実家巡りからは2日に帰ってきて、
3日からは通常通り、お仕事を再開しました。

このところずっと毎晩のようにこんな明け方まで、
迫り来るセミナーの仕込みに追われております。

今日はもう7日。七草ですね。
昨日は毎週欠かさないお仕事として、全国のスーパーさんの
チラシ分析をやっておりました。

今年は前日の6日が日曜日ということもあって、
多くの企業さんが『七草鍋』を仕掛けて
買上点数アップ
を狙っておられました。

・・・って言うか
『センセがセミナーの中でそうしなさい!』
言ったじゃないかってか!(笑)

■中国地方の某企業様
3

『1年の健康を願って、家族みんなで七草鍋』

・・・いいですねぇ~

■こちらも中国地方の某企業様
Photo

今日は『七草鍋』にしませんか?

お好きな鍋に七草をプラス!
お子様でも食べやすくなります。
翌朝、ご飯を入れて
『七草雑炊』にして食べましょう!

・・・めっちゃ寒いので、素晴らしい提案です。

■四国の某企業様
2

七草を食べると邪気を払い、
万病を防ぐと言われています。

『七草鍋』がおすすめ!
〆は七草雑炊で・・・

こちらの企業さんは『七草粥』より
圧倒的に『七草鍋』推し
ですね。

そして、5日の日には優秀な某店長様より、
このような写メが送られて来てました。


Photo_2

●写真左は・・・

七草セットの単品大量陳列の前でダイショーさんの
『野菜をいっぱい食べる鍋』スープ
大胆に展開して

『今夜は家族みんなで七草鍋』・・・

鍋しめはご飯を入れて『七草雑炊』の提案POP

●写真右は・・・

七草は意外に苦くて、お子さんにはちょっと食べにくいもの。
そこで、七草セットの前に『さつまいも甘煮』を置いて・・・

『さつまいもをトッピングするだけで
七草粥を更においしく、食べやすく!』
と、『七草芋粥』
を提案。

さすが!手抜かり無いです(笑)
素晴らしいです。

そうそう、こんな折込チラシもあったんですよ!

■東海地区の某企業様
Pasuta

今年は七草をパスタで!

春の七草パスタ『ペペロンチーノ』

おせちに飽きて・・・
『カレー初め』も終わり、『ラーメン初め』、『お好み初め』も終わり
ちょうどそろそろ、今度は

『パスタ』が食べたくなった頃ですよね。
『パスタ初め』に『七草ペペロンチーノ』

素晴らしい提案ですね。
ワインと一緒に頂きたいな(笑)

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 2013年元旦、初商にて今年も買った福袋 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けましておめでとうございます | トップページ | 2013年元旦、初商にて今年も買った福袋 »