« 昨日、大阪の地下鉄で見つけたポスターを思わず激写! | トップページ | 「プッチンプリン世界一」と「白い巨塔」 »

2013年1月18日 (金曜日)

今夜は福岡も雪・・・寒いこの季節、生姜を売り込んでいますか?

皆様、こんばんは。
只今、18日(金)の午前3時半。

Img_34281

昨日、17日は・・・
福岡市内で、九州CGCさん主催の
『今からでも間に合う!早春のMDセミナー』を
朝10時から夕方の17時20分まで喋っておりました。

Img_91671

セミナーテキストだけで3冊。(更に、お土産2冊)

えへへ・・・
私の実家から撮影した今年の初日の出が
表紙を飾っています(笑)

今回のセミナーのネタは・・・
パワーポイントにして、なんと!540ページ。
新ネタ満載で、一気に喋りまくります。

そして、すぐ博多駅に移動して、
18時6分の新幹線にて、鹿児島へ。

タクシーでホテルに向かうと、本日、18日開催の
セミナー事務局の某部長様と会食。

Img_7188

ここに来たら・・・やっぱりコレ!
『首折れさばの姿造り』。
ちょうど「寒さば」の一番美味しい季節。
マジに旨かったぁ~。

それにしても寒いですねぇ~。
今夜は福岡の方も雪が積もるって
新幹線車内のテロップニュースで流れてました。

昨日の福岡セミナー、そして一昨日の大阪セミナーでも
昨年のサクセス画像・・・
『金柑の匠』ことMM935さんが作った売場写真を映し出して
『この季節、生姜を一生懸命売ってますか?!』
と力説したんですが、
皆様のお店ではいかがですか?

セミナー終わって、その当事者である
MM935さんにお話を伺うと・・・
『ちょうど今朝、生姜売場を作ってきたんですよ~!』
と笑顔で話しておられました。

この大阪セミナーが終わったのが17時。
すると、19時30分。
その上司である『気配りのマエストロ店長』様から
速達メール。
(速達はちょっと大げさですが(笑))

実は、大阪セミナーの前日の15日。
NHKの『あさイチ』で・・・

3
参照先…http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/01/15/01.html

昨年、すごく話題になった
乾燥生姜『ウルトラ生姜』
を凌ぐ効き目を持つという
『ウルトラ蒸ししょうが』が放映されて、
めっちゃ話題になっているらしい。

ネットで、ググってみると
ホント、この話題盛り上がっていますね。

そこで、MM935さんとO主任さんのお二人は
翌朝・・・つまり、私のセミナーに出席する前に・・・

Photo_2

まず、通路に垂直に立ち寄りを促す
吊りPOPを取り付け・・・

Photo_3

3尺1本、しょうが及び、関連商材まで取り込んだところで
『ウルトラ蒸ししょうが』を大胆に提案した売場を
作ったんだそうです。

もちろん、作り方を訴求するPOPやレシピ
更には、関連で蜂蜜なども大胆展開されています。

さすがですね。
いつもながら、MM935さんの感性の高さには
感服です。

マエストロ店長さん、
とても素晴らしい『旬でホットな』情報を見せて頂き
心よりお礼、感謝申し上げます。
有難うございます。

|

« 昨日、大阪の地下鉄で見つけたポスターを思わず激写! | トップページ | 「プッチンプリン世界一」と「白い巨塔」 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

寅師匠様
ウルトラ蒸しショウガの情報ありがとうございました。本日の青果バイヤー会議で早速、加盟企業のバイヤー様にお伝えします。一番寒いこれから、本当にタイムリーな情報です。それにしてもこの売場展開のスピード感、敬服します。

投稿: メイプルコロン | 2013年1月18日 (金曜日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日、大阪の地下鉄で見つけたポスターを思わず激写! | トップページ | 「プッチンプリン世界一」と「白い巨塔」 »