« 観光大使のユキリンです〜(^-^)/ | トップページ | クリープを入れないカレーなんて・・・ (森永クリープ拡販用の寅さんPOPを公開) »

2013年2月12日 (火曜日)

「初午いなり」…全国各地で活発化!

皆様、こんばんは。
只今、12日の17時半過ぎ。
鹿児島空港に向かうリムジンバスの中からブログ更新です。

今日はお昼から鹿児島市内で
鹿児島総合卸団地協同組合様主催の
特別講演会
でした。
そう、今日はスーパーさん向けではなく、
色んな業種の卸さん、問屋さん向けの講演会です。

Img_3539

結構、大好評、大反響、そしてちょっと爆笑・・・を頂き
誠に有難うございました。

ところで、3連休はいかがでしたか?
皆様に置かれましては、本当にご苦労様でした。

私も今年になって初めてのボディコンバット・レッスンに
1回行っただけで、その他は
マイオフィスにこもって、
セミナーの仕込みなど、ず~っとお仕事でした。

毎週末のルーティン業務である
全国のスーパーさんのチラシ分析をやってたら
気づいたことがひとつ。。。

2月9日の『初午』の取組が
もう当たり前
になってきましたね。

■某大手スーパーA社さん
1

■某スーパーB社さん
1_2

■某スーパーC社さん
1_3

■某スーパーD社さん
1_4

PBのいなり揚げの提案までやられてます!

■某スーパーE社さん
1_5

■某スーパーF社さん
1_6

■某スーパーG社さん
1_7

■某スーパーH社さん
1_8

品揃え最大級!凄っ!!
更には、PBのいなり揚げも(^O^)

■某スーパーI社さん
1_9

■某スーパーJ社さん
1_10

スペース最大級。
デコ&キャラいなりの提案がとても可愛いです!

■某スーパーK社さん
1_11

ご紹介したいチラシはまだまだ沢山あるのですが・・・。
今回掲載した11社中、5社は
毎月開催されているMD研究会の参加メンバー社さんでした。

確実に実践される企業さんが増えてきています。
嬉しいですねぇ~。

そして、売場や商品写真とともに、
いなり寿司の売上報告を見せて頂くと・・・

いなり寿司だけで、
1店舗あたり3万円から5万円
という
衝撃の数字を叩き出しておられます。
節分の恵方巻きから約1週間離れた
今年の『初午いなり』・・・
やっぱ、仕掛けたら売れましたね!\(^o^)/

|

« 観光大使のユキリンです〜(^-^)/ | トップページ | クリープを入れないカレーなんて・・・ (森永クリープ拡販用の寅さんPOPを公開) »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 観光大使のユキリンです〜(^-^)/ | トップページ | クリープを入れないカレーなんて・・・ (森永クリープ拡販用の寅さんPOPを公開) »