« 餃子の皮が年間最大につき、もっと餃子を手作りしてもらいたいんだけど・・・ (餃子関連商品拡販用の寅さんPOPを公開) | トップページ | 生のトマトやアボカドを焼いて食べたことありますか? »

2013年3月26日 (火曜日)

やはり、部屋干し訴求のPB洗剤が絶好調・・・らしい

皆様、おはようございます。
只今、26日の朝? 午前4時過ぎ。
今日は出張先のホテルからブログ更新です。

先日のブログ記事で紹介した・・・
Photo

コレを昨日の朝食に初めて頂きましたーッ!

TV番組の中で、各芸能人の皆さんが言ってたように
めっちゃ美味しかったですよ。

これまで、さんまの缶詰と言ったら「蒲焼き」と
相場は決まってました。

でも、こちらの商品は焼さんまに
たっぷりの大根おろしを載せて、ゆずポン酢をかけた・・・
いわば、和食のご馳走って感じでした。

私が次回、買うとしたら、蒲焼ではなく、
またこの「焼さんま大根おろし入り」を選ぶかも。。。です。

昨日は指導先の某企業にお伺いして
売場クリニックをやってました。

社長さんが笑顔で
『3月もスゴクいいです!』
…と言われてたが、
売場はそれを裏付けるように
売場管理、そして仕掛けともによく出来ていましたね。

いやぁ、皆、よう頑張ってるわぁ~

Img_3045

有能な女性バイヤーさんが言ってたけど、
黄砂やPM2.5の影響なのか・・・
『部屋干し訴求のPB洗剤』
めちゃくちゃ売れているんだそうです。

そして昨日、この街全体・・・地元の小学校、中学校は
学年の修了式 だったんだそうです。

そこで・・・

Dsc09297

まずは、玄関で大胆に
『成績上がっても、下がっても!
頑張ったお子さんに 今夜はご馳走!』

と謳い、更には
お子さん大好きメニューランキング通りの
大仕掛けを紹介して、
買い物する前にお客様の脳裏に焼き付けます(笑)

そして、各売場では・・・

Img_3607

お見事です!!完璧でした。

いかにも、 『寅さん好み』の仕掛け です(笑)

昨日は終了式当日で確かに売れましたが、
翌日の今日もそこそこご馳走商材が動くんですよ。

昨日、ご馳走したご家庭と違って、
今日、ご馳走されるご家庭は
どうやら・・・

成績下がったおうち ・・・らしい。

余計なお世話ってか?(笑)

|

« 餃子の皮が年間最大につき、もっと餃子を手作りしてもらいたいんだけど・・・ (餃子関連商品拡販用の寅さんPOPを公開) | トップページ | 生のトマトやアボカドを焼いて食べたことありますか? »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 餃子の皮が年間最大につき、もっと餃子を手作りしてもらいたいんだけど・・・ (餃子関連商品拡販用の寅さんPOPを公開) | トップページ | 生のトマトやアボカドを焼いて食べたことありますか? »