« ツナとタイカレーの次に来る!ご飯に合う最新缶詰ベスト5 (最新缶詰拡販用の寅さんPOPを公開) | トップページ | やはり、部屋干し訴求のPB洗剤が絶好調・・・らしい »

2013年3月24日 (日曜日)

餃子の皮が年間最大につき、もっと餃子を手作りしてもらいたいんだけど・・・ (餃子関連商品拡販用の寅さんPOPを公開)

皆様、こんにちは。
同じく、マイオフィスからブログ更新です。

また、有難いことに
このブログに対して、ご質問を頂きました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんは。ぐちぃです。
小さな店舗で,広告も無くなった。

私のお店には,高級缶詰は,当然なかったので
お酒が進むメニューで,
なにかないか考えていたのですが
餃子の皮が 今週から約一ヶ月 年間のピーク でした。

何かお客様が もっと,
ギュウザ 作って 食べたくなる
ようなアプローチのアイデアが ない物で しょうか?
先生,教えて下さい。

投稿: ぐちぃ | 2013年3月22日 (金曜日) 18時58分

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ぐちぃさん、いつもご覧頂き誠に有難うございます。

餃子の皮は、この1ヶ月間が
年間最大月間
なんですかぁ~!

いやぁ、勉強になります。
重ね重ね、感謝申し上げます。

売れるものを 売れる時に
更に、売り込む!

小売における最大で、かつ最短の
売上アップの鉄則
ですもんね。
素晴らしい観点です。

餃子の皮が年間最大だから、
その調理方法として、餃子以外に、今流行りの

●餃子の皮で『ミニピザ』提案

●餃子の皮で『ラザニア』提案

・・・など、思いましたが、
所詮まだまだ、ごく少派です。

ここはやはり、
王道の『手作り餃子』
を勧めたいですよね。
(王将の餃子じゃないです・・・)

もっと手作り餃子を勧めたい!

お客様にしてみれば、この時の難点はやはり・・・

●考えただけでも、面倒くさそう
●作り方がようワカラン
●実際、色んな調味料合わせが大変

・・・というあたりじゃないでしょうか?

ってことで、精肉のミンチコーナーに
大胆に餃子専用の合わせ調味料を
単品大量に積み込むんです!

すると、爆発的に売れると思いますよ!

Blog

私のイメージはこんな感じです。

ハイ、もちろん!
『すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP』
も作っておきましたよ!

Photo_9


そして、もう一つ・・・

この季節、餃子の皮が売れる大きな理由に
『今が旬の春キャベツを使って
手作り餃子』
・・・って方が多いんです。

だから、こんなPOPも作ってみました。

Photo_8

このPOPもいいでしょ?
私も結構、気に入ってます!(^-^)

Blog_2

ぐちぃさん、いかがでしたかぁ?
こんなお答えでよろしかったでしょうか?

少しでも多くの皆様方にお使い頂ければ、
幸いに存じます。

さぁ、善は急げ!

【POP画像の上手なダウンロードの仕方】

(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、

(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ

・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。

|

« ツナとタイカレーの次に来る!ご飯に合う最新缶詰ベスト5 (最新缶詰拡販用の寅さんPOPを公開) | トップページ | やはり、部屋干し訴求のPB洗剤が絶好調・・・らしい »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵なポップありがとうございました。
早速,参考にさせて頂きます。
餃子の皮は 売れ方に,ちょっとした特徴があります。
①学校が 休み。
②年金支給前。
③彼岸,お盆で 家族が集まるシチュエーションの直前。
④青果相場が,安い。
初めて単品管理したときは,郊外店舗の勤務で seven月末から eight月一周目に 売れました。と,言うか新入社員が,皮の品切れ多発で,教育のために単品管理を,始めたのですが(笑)自分がハマっちゃいました。coldsweats01
郊外店舗だとお盆直前で,ビールが美味しい頃です。
fivetwo週の餃子の皮と豚ミンチ 売り上げ推移が みれると自店の傾向が 見えてくると思います。
今月から 精肉の品だし 応援始めて,思いだして取り組んでいます。

良い結果でたら また 書かせて頂きます。

投稿: ぐちぃ | 2013年3月24日 (日曜日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツナとタイカレーの次に来る!ご飯に合う最新缶詰ベスト5 (最新缶詰拡販用の寅さんPOPを公開) | トップページ | やはり、部屋干し訴求のPB洗剤が絶好調・・・らしい »