« やはり、部屋干し訴求のPB洗剤が絶好調・・・らしい | トップページ | 『仕上げはちゃちゃっとフライパン♪』的な Half Deli 商品がバカ売れ中 (鮭鱒味付け商品拡販用の寅さんPOPを公開) »

2013年3月30日 (土曜日)

生のトマトやアボカドを焼いて食べたことありますか?

皆様、おはようございます。
只今、30日(土)の午前6時前。

今週末は毎月のお約束・・・迫り来るセミナーの準備のために
マイオフィスに缶詰状態で徹夜作業、また夜が明けました。

今、ちょうど各メーカーさんが作られた6月度の
企画提案書の添削アドバイスをやってたとこなんですが、

カゴメさんの企画提案書より・・・

Photo

このグラフは野菜のトマトの食べ方について
調べた結果なんだそうです。

なんと! 野菜のトマトは
『生しか食べない』って方が77%
も居るんだそうです。

つまり、加熱しては
あんまり食べたことがない
。。。

私もどっちかというとこの77%に含まれるかな?
これって『おじさんの特徴』ってことちゃうか(笑)

先日、今、超話題のお好み焼き屋
『京ちゃばな』さんの新大阪駅店に行ってみた。

3


入ると、いきなり待たされた。
食事時でもないのに、客席は満杯状態。
しかも、9割近くは女性のお客様ばかり
というのには驚いた。
こんなに女性客ばかりの
お好み焼き屋さんて
初めて見た。

何が女性客にウケているんだろう?

その答えはメニュー表の中にあった
人気ランキングですぐわかった。

Img_7661blog


第1位は
『名物トマトお好み焼き
豚肉&モッツァレラチーズ』

第2位は
『日本そばを使用したアボカド黒焼きそば
季節の旬野菜ミックス』

第3位は
『具材たっぷり!昔ながらの京風お好み焼き
ミックス(豚・エビ・イカ)』

早速、上位2つをオーダーする。。。

Img_3590blog

これが当店人気第1位の
『名物トマトお好み焼き 豚肉&モッツァレラチーズ』
直径15cm程だが、1,180円もする。

なんと!このお好み焼き・・・粉を使っていない。

キャベツだけを焼いて、直径15cm、高さ3cmの円盤状に
焼かれたものがやって来た。

そこへ、お好み焼きソースを和風ダシで伸ばしたものに
豚バラ、モッツァレラチーズ、そして角切りトマトが
グラグラと煮立ったオリジナルソースが来て
キャベツの盤に掛ける。。。ジュワジュワーーーッッ!

初めて口にする衝撃のお好み焼きの味でした。
めちゃくちゃ美味しかったですよ。

Img_0704blog

これが当店人気第1位の
『日本そばを使用したアボカド黒焼きそば
季節の旬野菜ミックス』
これもこれだけの量で1,180円もする(笑)

この焼きそばのメインの野菜は
アボカドと、これまたトマトである。

つまり、アボカドやトマトが焼かれているのである。
おじさんには、もう驚きである(笑)

いやぁ、焼いたアボカドやトマトが
こんなに美味しいだなんて
衝撃的でした。
勉強になりました。。。

私だけ美味しいもの食べちゃいけません。
なるべく家族にも買って帰るようにしてます。

第3位のお好み焼きを買って帰ることに。。。

午前0時前に帰宅。
そして・・・

『これまでのお好み焼きと全然ちゃうやろ?!』

と、自慢げにお土産を家族差し出す。

しかし、第3位のお好み焼きミックスは
従来のものとあんまり違いはなかったそうだ・・・(>_<)

|

« やはり、部屋干し訴求のPB洗剤が絶好調・・・らしい | トップページ | 『仕上げはちゃちゃっとフライパン♪』的な Half Deli 商品がバカ売れ中 (鮭鱒味付け商品拡販用の寅さんPOPを公開) »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やはり、部屋干し訴求のPB洗剤が絶好調・・・らしい | トップページ | 『仕上げはちゃちゃっとフライパン♪』的な Half Deli 商品がバカ売れ中 (鮭鱒味付け商品拡販用の寅さんPOPを公開) »